HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 比呂 酒井 > 習ったらまず実践を!学んだ占いを机上論にしないために

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

習ったらまず実践を!学んだ占いを机上論にしないために

さすらいの占い師、比呂酒井です。

 

 

今回は占いを勉強している人向けに書きます。

 

 

さて、占いを勉強してみて、

対面鑑定ができる自信はおありでしょうか?

 

 

正直わたしは自信がありませんでした。

 

 

プロになるために、

さまざまな占術を学びました。

 

カバラ数秘術

周易

四柱推命

九星気学

紫微斗数

など…

 

 

けっこう勉強していると思いませんか?

 

正直自分でも思っています。

 

 

いまでこそ、

学んだ占術をどう活用するか?

イメージができます。

 

 

でも学びたてのときは、

全くどう占っていいか?

わからなかったんです。

 

 

それでも師匠の指導のもと、

電話占いのオーディションを受けました。

 

 

結果はなんとか合格。

 

 

それは確実に師匠の指導が良かったというに

他なりません。

 

 

はじめての待機、

はじめての電話占いは

さすがに緊張しました。

 

 

いまでこそ経験を積んだので、

ある程度対応できます。

 

 

そう対応できるようになったんです。

 

 

これは場数を踏んだからです。

 

 

最初からうまくできることは、

余程才能がないかぎり難しいです。

 

 

ですが、反復練習でもできます。

 

 

じつはぼく、

こっそり練習していたんですよ。

 

 

ひたすら知人に声をかけて、

占いの練習をさせてもらったんです。

 

 

経験を積んで、

自信が出てきました。

 

 

とりあえず、学んだ占術1つにたいし、

知り合い片っ端からみましたね。

 

 

そして師匠に占ったことを伝えて、

すりあわせてもらったのです。

 

いわゆる占い千本ノックですね。

 

 

占いを学んでも自信がないという方は、

まず知り合いを鑑定してみてはいかがでしょうか?

 

 

経験を積めば実績も鑑定事例も増えて、

対応力が身に付きますよ。

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 習ったらまず実践を!学んだ占いを机上論にしないために

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8692

< 自信を持つとともに気をつけること  |  一覧へ戻る  |   美しさは自らを豚野郎だと否定することから始まる。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ