HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > ストレス無い人生に成長なし

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

ストレス無い人生に成長なし

 

ストレスのない人生を送りたい、

と思っているは多いはずです。


でも、本当に

ストレスが全くないことが

幸せでしょうか。





全てに満足できる環境に

長くいると

逆に幸せを感じる

機会がありません。


また

もっと良くしよう、

もっと頑張ろう、

と思う

必要がないので

成長も止まります。



今に満足せず

さらに良い環境を求める人は

あえてストレスに挑戦している

はずです。



客室乗務員の仕事をしている時

1年に1度くらいは

大きなアクシデントが機内で起こります。


急病人が出たり、

大暴れする人が出たり、

今まで自分が経験したことがない

場面に遭遇した時、

大きなストレスを感じるし

完璧に対処することは難しいです。


事が収まって

反省することばかりでした。


ですが不思議なことに

「もう、嫌だ、辞めたい」

と思うことはなかったです。


逆に、

ストレスを超えたことで

大きな達成感を感じ、

仕事への意識がより高まりました。



軽い緊張感=ストレスは

達成感を感じるために

必要なエッセンスです。



ストレスを感じた時点で

そのことを止めることは

勿体ないです。



ストレスを感じただけで

その後の達成感を感じられないから。



達成感を感じた時

自分が成長したことも

感じることができます。





今、何かストレスを感じている人。


そして

もうしんどいから止めようかな、

と思っている人。


そこで止めると

ストレスを感じただけで

終わってしまいます。



ストレスを感じながら

もがいていると

ちょっと手応えを感じる時がきます。


その時の

満足感、達成感は

次につながります。


「ストレスを感じている時は

成長している時」


と捉えると

上手にストレスと付き合えます。



ストレスは人生の大事な

スパイスです。


ネガティブに捉えず

適度に取り入れると

人間的な成長が加速しますよ。






【Twitter】

https://twitter.com/Kikka_Nabeshima


【原宿ほしよみ堂HPプロフィール・予約】

https://www.hoshiyomishi.com/u/kikka.php


【電話占いヴェルニ】

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpwQTTp


【公式LINE】











この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ストレス無い人生に成長なし

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8635

< あなたが尽くせば尽くすほど冷めていく男性とは!?  |  一覧へ戻る  |  復縁を成功させるために絶対にしてはいけない3つのこと >

このページのトップへ

月別 アーカイブ