HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > 信頼を得るために必要な「軸=個性」

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

信頼を得るために必要な「軸=個性」

 

たまに

「この人はあまり信用できないな」

と思う人いますよね。




なぜ信用できない、と

感じるか・・



たぶん

その人の言動から


「いつかこの人から裏切られるかも」


と感じるからでしょう。





人によって態度が違う。


毎回言うことが違う。


こんなふうに

その人の中に軸が見えない時、


人は相手に対して

不安感を感じます。


その人のポリシーを

感じられないからです。




お店でも同じです。


お客さんによって

態度が違ったり、


スタッフによって

サービス品質に差がある。


こんなお店は

信頼できませんよね。


ちょっとニュアンスは違いますが、


フレンチと言いながら

イタリアンもちょっと出す、

みたいな中途半端な

お店もなんだか信頼できません。


軸=ポリシーが

見えないからです。



個人として

生活をしていれば

「軸」というものを

意識することは

あまりないです。



ですが、自分やお店を

ブランディングする時は

とても重要です。



マーケティングの観点から

重要ということは当然です。




でも、

「信頼を得る」という観点からも

とても大切です。



客室乗務員として

3社の会社で勤めました。


3社とも

ブランディングに力を

入れている会社でした。


客室乗務員は航空会社の

花であり

会社のイメージそのものです。



なので、

客室乗務員を訓練する際

会社の軸=ブランディングを

徹底的に染み込ませました。



ばらつきがあっては

会社の信頼性に影響するからです。


その「軸」を

自信を持って提供すること、

これが大切です。





今は占い師ですが、

私の軸となるものは

「占術」と「人間性=個性」です。


いろんなお客様がいるのと同じで、

いろんなタイプの占い師がいます。


師匠や一緒にお仕事をしている

占い師仲間は、

個性が光ってて

とても素敵な方ばかりです。


でも無理に真似ようとは

思いません。


私らしさが

私の軸であり

商品だからです。


幸運なことに

私の周りは立派な占い師が多いので、

自然と影響を受け

私の人間性が磨かれるかもしれません。


それは成長です。



どんな方に対しても、

どんな相談に対しても、


自分の個性を生かした鑑定をして、

私らしい鑑定結果とアドバイス

の伝え方をする。



占い師として

信頼を得るためには、


自分をしっかり確立すること

=個性を際出させること


これがとても重要だと

感じています。








【Twitter】

https://twitter.com/Kikka_Nabeshima


【原宿ほしよみ堂HPプロフィール・予約】

https://www.hoshiyomishi.com/u/kikka.php


【電話占いヴェルニ】

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpwQTTp


【公式LINE】











この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 信頼を得るために必要な「軸=個性」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8626

< 紫微斗数 副星『左輔星&右弼星』/ ルーカス伽豆海  |  一覧へ戻る  |  恋愛してないとダメ? >

このページのトップへ

月別 アーカイブ