HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > 好きな人のニオイ

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

好きな人のニオイ

 

あまり好きでなくなった彼と

なかなか別れられない

友達がいました。


理由を聞くと

「彼のニオイが好きだから」


う〜ん、それは仕方ない、

と納得してしまいました。





恋愛とニオイの関係は重要です。


このニオイというのは

香水のような人工的なものでなく

体臭のことです。




ニオイは

動物的な感覚で

合う・合わない、を

明確にしてくれます。



良い、と思うニオイは

自分の遺伝子と重なる部分が

少ない人です。


人間は本能的に

遺伝子が遠い人を好きになります。


なぜなら

遺伝子が近い人との子供は

環境への順応性が低くなり

種が絶える可能性が高くなるからです。


結果、本能的に

遺伝子が遠い人を選らんで

種の生存率をあげようとするわけですね。


なので、女子は

「父親の体臭が嫌だ」と

感じるはずです。






恋愛とニオイの

関連性を意識していない人も

多いと思います。


でも、今までの彼氏・彼女を

思い出してみてください。


近くにいて

ほんのり香ってくる

汗のニオイに

精神的な落ち着きを

感じること、

あったんじゃないでしょうか?


そのニオイが

とっても好きな場合

その人となかなか別れられない

友達の気持ちも納得です。



コロナの影響で

ネット上での出会いが増え、

メールでのやりとりで

徐々に感情を高めて、

やっと会う!

ということも多いですよね。



会ってみて、

なんか違うな〜と

思った時、

もしかしたらニオイが

影響しているかも。



逆に

顔も性格も好みじゃないのに

なんかまた会いたくなった、

という人。


そんな時は

ニオイが理由かも。


その場合、

相手も同様に思ってくれている

可能性、大ですよね!


恋愛がなかなか上手くいかず

あの手この手を

試している人は

理性で恋愛しがち。


でも

たまには動物的な感覚で

相手に好きになっても

良いかもしれませんよ!





【Twitter】

https://twitter.com/Kikka_Nabeshima


【原宿ほしよみ堂HPプロフィール・予約】

https://www.hoshiyomishi.com/u/kikka.php


【電話占いヴェルニ】

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpwQTTp


【公式LINE】











この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 好きな人のニオイ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8610

< 紫微斗数 副星『文昌星&文曲星』/ ルーカス伽豆海  |  一覧へ戻る  |  開運の味方!「七福神」 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ