HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > 悲しみとの付き合い方

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

悲しみとの付き合い方

こんにちは、

占い師の鍋島菊歌です。


今朝友達の一人から

一昨日愛犬が亡くなったと

LINEがきました。


事情があってここ数年は

彼女のご両親が面倒を

見ていたのですが

それまでの8年間

彼女の側にずっといてくれた相棒でした。




彼女が送ってくれたメッセージは

短いものだったのですが

今の彼女の気持ちが

とても強く伝わってきました。


彼女は私に

「愛犬と今話したいけどできる?」と

相談してきました。


でも私は霊との交信ができる能力が

ないので、残念だけどできないと

はっきり伝えました。



でもタロットで

愛犬と彼女がどんな関係にあったのか、

愛犬がどんな気持ちだったかは分かるよ、

というとそれでもいいから見て欲しいと

言ったので、今度会う約束をしたところです。


でも今日ではなく、少し先にしました。


私も今まで愛犬が亡くなる経験をしているので

どれだけ苦しいかよくわかります。


よく言われることですが

心の傷を癒すのは最終的には「時間」

しかありません。


​​​​​​​


無理に自分を元気にする必要はないし、

自分を納得させようとする必要もないと

思っています。


悲しむべき時に悲しめなかった人は

悲しみをずっと背負うことになると思います。


少し時間はかかるかもしれませんが

自然と心が受け入れるまで

じっくり悲しみ、寂しさと向き合うことが

必要だなと思っています。


そうすると自然と思い出が

自分の中に染み付いてきて

寂しさや虚しさが薄らいでいく気がします。


辛いことがあった時、

改めて「時間」のヒーリング効果

感じますし、感謝します。


「時間」に裏切られたことはありません。



悩みの解消法は人それぞれですが

無理に頑張ることをせず

何もせず時間に委ねてみることも

一つの方法ですよ。





【Twitter】

https://twitter.com/Kikka_Nabeshima


【原宿ほしよみ堂HPプロフィール・予約】

https://www.hoshiyomishi.com/u/kikka.php


【電話占いヴェルニ】

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpwQTTp

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 悲しみとの付き合い方

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8511

< 紫微斗数 主星 part9 『貪狼星』  |  一覧へ戻る  |  ✩占い未経験からのプロ占い師への育成レッスンやってます✩ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ