HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > なんで楽しくない仕事を続けているの?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

なんで楽しくない仕事を続けているの?

こんにちは、

占い師の鍋島菊歌です。


今日は久しぶりに

前の会社の同僚たちと

会いました。


前の会社が外資だったこともあり

みんな転職して

GAFAなど外資の有名どころで

活躍してます。




ただ若い子のひとりが

転職した会社にどうしても

馴染めないと

辛そうでした。


入社して3ヶ月、

その短い間にも

数カ所の部署をみたけど

自分がやりたい事と

会社のポリシーが

一致していないということが

わかってきたようでした。


ストレスのせいか、

以前一緒に働いていた時ほどの

輝きがありませんでした。


彼の話を聞いて

私も含めまわりのみんなは


「やりたい事と違うんでしょ?

楽しくないんでしょ?

だったら早く辞めたら?」


と彼に言いました。


逆に彼は


「え?まだ3ヶ月しか働いてないし

もう少し頑張らないと・・」


という感じでしたが、

私たちから

「辞めたら?」と言われたことに

ほっとした表情をしてました。



占いをしていても

私はよくお仕事の相談をうけます。


多いのが、


「今の仕事は本当にやりたい事ではないけど

折角入社したので3年は働きます。」


というような責任感の強い方です。


今までは


「簡単に仕事は辞めてはいけない」

「辛くても3年は我慢してみる」

「仕事を途中で辞めるのは

その人が仕事ができないから」


というような

終身雇用の風潮が残っていました。


ですが、

楽しめない仕事に時間を費やすほど

働ける期間は長くありません。


「3年は辞めない」など

無意味に期間で縛ることに

意味はないと思うのです。



個人的には

3〜6ヶ月でその会社・業務が

自分に合うか合わないは

判断できると思ってます。


ほとんどの会社の試用期間は

3〜6ヶ月ですが

会社もその人が会社に

フィットしているかどうか

最低3ヶ月で判断するわけです。


であればこちらもその期間で

その会社が自分にとって相応しいか

判断したほうがいいと思います。


合わないから3ヶ月で辞める、

ということではないですが

ある程度の見切りはしておいた方が

いいと思います。


ただ、

「嫌いな上司がいるから」

「失敗ばかりするから」

「評価してもらえないから」

など、

嫌なことから逃げるための転職は

すべきではない、ということを

占いの時必ずお伝えしています。


このような理由で会社を辞める方は

自分に問題があることが多く

次の会社に行っても同じ問題にぶち当たり

転職を繰り返すことになるからです。


要はやりたいことがなく、

なんとなく働いているから

踏ん張りがきかないんです。


このようなことを防ぐためにも、

本当に自分がやりたい仕事、

学びたい事を仕事にすべきです。


そして

今自分がやっている仕事に

やりがい、プライドを感じられるか

早めに判断することが

必要です。



今日私たちから

「辞めたら?」と言われた彼は

責任感からもう少し頑張るような気がします。


ですが、

辞めてはいけない、という

プレッシャーから解放されたことで

また明日からの仕事を

違う視点で見る事ができるんじゃ

ないかなと思います。





【Twitter】

https://twitter.com/Kikka_Nabeshima


【原宿ほしよみ堂HPプロフィール・予約】

https://www.hoshiyomishi.com/u/kikka.php


【電話占いヴェルニ】

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpwQTTp

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なんで楽しくない仕事を続けているの?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8493

< 好きな男性との距離を縮める『褒め力』  |  一覧へ戻る  |  2021年おひつじ座の新月に大阪ほしよみ堂YouTube【明日の三択】はじめます! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ