HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > 世界の占い

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

世界の占い

こんにちは、

占い師の鍋島菊歌です。



占い師にも

鑑定してもらうのも好きな人と

そうでない人がいます。



私は鑑定をうけるより

鑑定をするほうが好きな

タイプで、今までたくさん鑑定を

してもらったわけではないのです。


ですが仕事柄か、

今までいろんな国で

いろんな占いを経験してきました。





まずは香港で

「鳥占い」


文鳥が小さなカゴに入っていて、

占い師さんがカゴの扉をあけると

文鳥が出てきてカードを

引いてくれました。


それをどう読むのかはわかりませんが、

とにかく文鳥が可愛くて、

結果がどうだったか全く覚えていません・・・


でも、

動物に占いを委ねるというところが

なんだか中国的でいいな〜と

思っていたのですが、

鳥をみて占うという意味での

鳥占いの起源はどうやら古代ローマに

あるようです。


日本でも「日本書紀」に鳥で占うような

記述があるようなので、昔から鳥には

そのような神聖な力があると

思われていたのでしょうね。



次は、

トルコ・イスタンブールでやった

「コーヒー占い」




普通に路上のカフェでトルココーヒーを

頼んで飲んだら、お店の人が勝手見てくれて

びっくりしました。


トルココーヒーは普通のコーヒーのように

ドリップするのではなく、

砕いたコーヒー豆を水から煮立てて

上澄みを飲みます。


トルココーヒーは

とても濃いのでデミタスで出されます。

飲み終わったら

下にコーヒー粉が残っているので

その模様で占います。


この時も占いの方法がユニークなので

それに気を取られ

内容をすっかり忘れてしまいました・・



最後は

アフリカ・ヨハネスブルグでやった

タロットカード



占い自体は普通だったのですが、

占い師さんの爪が10cmくらいあって

ぐり〜と曲がっていたのが

印象的すぎて

これまた内容を覚えていません・・


世界には

もっともっとユニークな

占いがたくさんあります。


それだけ

どんな国でも占いは身近で

頼れるものだったのでしょうね。





【Twitter】

https://twitter.com/Kikka_Nabeshima


【原宿ほしよみ堂HPプロフィール・予約】

https://www.hoshiyomishi.com/u/kikka.php


【電話占いヴェルニ】

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpwQTTp

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 世界の占い

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8485

< 男性の脳、女性の脳  |  一覧へ戻る  |  悩みと共に生きる ~悲劇のヒロインはマスカラが取れないくらいがちょうど良い~ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ