HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > 「行きたくない街No1」の名古屋は、本当はとてもユニークなところ!

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

「行きたくない街No1」の名古屋は、本当はとてもユニークなところ!

こんにちは!


先日のブログで

関西人について

私が感じたことを書きました。


そうすると

たくさんの関西の方から

コメントをいただいて

ますます関西の人って

すごいな〜と思いました!


今回は

私が直近5年住んだ

愛知について

ちょっと書いてみたいと

思います。



愛知の代表、名古屋は

みなさんもご存知の通り

「行きたくない街No1」ですね・・




正直私も愛知に住むまでは

良い印象は持ってませんでした。


客室乗務員をしていたころ、

名古屋便はなんとなく

人気がありませんでした。


クルーから見た

名古屋のお客様の印象は

「上から目線で話す

シャクにさわる人達」

でした。


なぜか日本語がわからない

外人クルーも同じように言ってました・・


あと、名古屋の街自体に

魅力的な観光スポットがない

イメージでした。


とにかく、仕事の関係で

愛知に住むことになった時は

正直乗り気ではありませんでした。



ですが結果から言うと、

名古屋は私の予想を大きく

裏切ってくれました。


あの名古屋の

「上から目線」は

名古屋弁のイントネーションのせいで

そのような印象を与えるだけでした。


観光については

名古屋の周辺は観光の宝庫です。


さすが織田信長、徳川家康を産んだ地。

いたるところに小さなお城があります。


海も山もあり、自然にも恵まれています。


食事も海の幸、山の幸が豊富ですが、

B級グルメも有名ですよね。


昔からある五平餅も私の大好物になりました。


あとは花の出荷量が日本一だけあって、

一般の家庭の花壇にも花が溢れています。




ショッピングエリアは

名古屋駅近辺と栄エリアに限られていますが

こじんまりとして丁度いい大きさです。



愛知の人に対しては

なんとなく排他的なイメージを

持っている人が多いと思います。


全体的に郷土愛が強い人が多く、

他県から愛知に移り住んだ人に対しては

とても親切に愛知を紹介してくれます。


たぶん愛知を好きになって欲しい、

という気持ちが

他県の人より強いように思いました。


あと割とおしゃべり好きな人が多いです。

これは喫茶店の文化が根付いていることに

つながると思います。


愛知にはモーニング・コメダなど

喫茶店関係の有名なものがありますよね。

喫茶店の数も他県に比べると

圧倒的に多い気がします。




香港の飲茶もそうですが、

おしゃべり好きを育む文化が

愛知には残っています。


こんな独特な文化が残っている

地域も珍しいと思います。


仕事をやめたことで

泣く泣く愛知を離れましたが

機会があればまた住みたい土地です。


どうにかして

「行きたくない街No1」を

脱することができるよう、

私もいろんなところで

愛知の宣伝を頑張ってるところです!


ただ未だに

名古屋市長の名古屋弁をきくと

ムカっとしますが・・・





【Twitter】

https://twitter.com/Kikka_Nabeshima


【原宿ほしよみ堂HPプロフィール・予約】

https://www.hoshiyomishi.com/u/kikka.php


【電話占いヴェルニ】

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpwQTTp

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「行きたくない街No1」の名古屋は、本当はとてもユニークなところ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8530

< 本日発売!『ゆほびかGOLD6月号』に《ルーカス伽豆海》がインタビュー掲載して頂きました!  |  一覧へ戻る  |  あなたの心にハグをしよう!  >

このページのトップへ

月別 アーカイブ