HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > 脳の特性を活かし成功する

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

脳の特性を活かし成功する

こんにちは!

占い師の鍋島菊歌です。

 

 

みなさん、

成功の秘訣、

知りたいですよね。




何をもって「成功」というかは

ひとそれぞれですが

きっと目標を達成すること、

それが成功の一つの定義になると思います。


成功の秘訣もいろいろ

あると思いますが、

そのうちのひとつに

「長く続ける」

ことが挙げられます。


それは分かってても

どうしても途中で挫折します・・

という人、正直多いと思います。


じゃ、どうしたら、

長く続けることができるか!


一番有効な方法は

「やる価値を強く感じる」

ことです。


諦めそうになったら、

もう一度

始めた時の衝動を

確認してみてください。


何度も何度も繰り返して

「どうしてそれをやりたいと思うのか?」

「やり遂げてどうなりたいのか?」

を反芻してみてください。


人の脳は

とても飽きやすく作られています。


なので、

自分にとって何が重要か

何度も脳に刺激を与える必要があります。




あと、

新しい刺激を

与えるとやる気が起きてきます。


そのためにも

小さな目標を設定して

達成のたびに喜びを感じる


そうすると

ドーパミンが出て

ますますやる気がでますキラキラ




このように、脳の特性を

理解し活用することは

とても有効です。


精神論で

「頑張ったらどうにかなるだろう」

とやるより

成功する確率は断然高まります。


まずは大きな目標達成のための

小さな目標設定を

やってみてください。


ハードルが高すぎるより

ちょっとやれば達成できる程度の

目標がいいかもしれませんね。


目標達成の快感を感じ続けていると

気づけば出発点から

かなり前進しているはずです。



この春に何か新しいことを始めようと

思っている方、

是非実践してみてくださいね!




【Twitter】

https://twitter.com/Kikka_Nabeshima


【原宿ほしよみ堂HPプロフィール・予約】

https://www.hoshiyomishi.com/u/kikka.php


【電話占いヴェルニ】

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpwQTTp

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 脳の特性を活かし成功する

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8466

< 利己的な人、利他的な人  |  一覧へ戻る  |  職場にいる苦手なあの人とうまく付き合う方法 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ