HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > 「美しい」と思われる生き方

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

「美しい」と思われる生き方

みなさん、こんにちは。


昨日は桜を見るために

青山墓地を歩きました。


ソメイヨシノが満開でした。



風が吹いたら花吹雪。


1年に1、2週間しか

見ることが出来ない桜の花なので

なんとなく旧知の友達にあったような

懐かしい気持ちになりますね。


人は花を愛でる時、

美しさだけではなく、

一生懸命咲いている姿に

喜びを感じ、感動します。


花は誰かに褒められたくて

咲いているわけではありません。


人も、同じです。


本当に美しい人は、

他人の目を意識して

着飾るのではなく、

自分らしさを大切にします。


周りの意見にとらわれず

自分らしく

一生懸命生きている人は

周りから見ても

素直に美しいと感じますよね。


イチローなんかの生き方は

美しいと思います。


ただなかなか

そう出来ないのが凡人である

多くの私たちですよね・・


彼に好かれたい、

上司に認めてもらいたい、

部下に尊敬されたい、


と、承認欲求の塊になってしまいがち。


こういう思考だと

思うように相手から

認めてもらえない場合

不満がどんどん溜まって

自分でストレスを作るはめになります。


美しい花や人とは違い、

人の目ばかり気にして

ストレスをためて

しょぼくれていってしまう・・



こうならないためにも

少し思考を変えてみましょう。



純粋に


「相手に喜んでもらいたい


と思ってみませんか?


彼の、上司の、部下の、喜ぶ顔が見たい、

と思って接してみてください。


「自分が認められたい思考」

「相手が喜ぶ思考」


に変えることで

きっと前向きなオーラに変わります。


相手が喜んでくれた時は

自分の自信につながります。


万が一喜んでくれなかったとしても

やり方を少し変えるだけで

喜んでもらえるはずですし

少なくともマイナスにはなってませんよね。



美しい花のように

人から認められることより

人を喜ばせることに

喜びを感じながら

生きていきましょう。


自然とあなたの周りに

人が集まるはずですよ。



【Twitter】

https://twitter.com/Kikka_Nabeshima


【原宿ほしよみ堂HPプロフィール・予約】

https://www.hoshiyomishi.com/u/kikka.php


【電話占いヴェルニ】

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpwQTTp

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「美しい」と思われる生き方

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8460

< 地域や時空を超えて融合し合う不思議な異空間。それは素敵な化学反応。  |  一覧へ戻る  |  紫微斗数 主星 part5 『天同星』 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ