HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 碧斗 彩良 > 優しい歌 ~大人になるということ 自分にも人にも優しい生き方~

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

優しい歌 ~大人になるということ 自分にも人にも優しい生き方~

 皆さま こんばんは。

 

名古屋ほしよみ堂

愛と幸せの言霊師

碧斗彩良(あおと・さら)

です。

 

2763C9DD-B54A-4B6E-BFE6-3BAC43B3D8EE.jpegのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

対面鑑定は名古屋で行っています。

完全予約制です。

 

碧斗彩良の鑑定のご案内 

 

鑑定・レッスンのお申し込みやお問合せは、

私の公式ラインまで。

 

友だち追加           

 

 

前回のブログでご紹介した

「エプソムソルト」。

 

アマゾンで注文した品が届きました。

 

さっそく、お風呂に入れてみました。

 

塩ではないので、塩辛くはなかったです。

 

 

入っている間はそこまで

感じませんでしたが、

出た後に身体がポカポカしてきました。

 

そして今は、温泉に入った後のような

けだるい疲れがあります。

 

 

ソルトに入ったラベンダーの香りが

心も癒してくれました。

 

 

 

明日は成人の日

 

三連休の中日の今日。

 

コロナの状況下では、中止の市町村も

ありましたが、

内容を簡素化して行う自治体も

多かったように思います。

 

 

今年の成人の方は、以前のやり方が

通用しなくなる、激動の時代の

流れの中で大人になりました。

 

そして、今後も『産業革命』以来だと

言われる時代の流れの中で

生きていかないといけません。

 

 

その途中には楽しいことばかりとは

限りません。

 

辛くて逃げだしたくなることも

出てくるでしょう。

 

そんな時は、私はその場から一度

逃げ出すのも一つの手だと思っています。

 

この道を外れたらもう後がない、

そんな風に特に若い方は

考えてしまいがちです。

 

 

ただ、物事も人生も、  

「続けること」

意味があるのだと私は思います。

 

若い頃はとても大変だったり、  

許せなかったことが、

 

年齢や経験を重ねるうちに、

良い意味で

「どうでもいいこと」

なっていきます。

 

 

悩んでいることが、世の中では

よくあることで、実は大したことでは

ないと気づいたりします。 

 

悩んでも仕方がないから、

気にしないでいようと

人は、年齢を重ねるうちに、段々と、

そうなっていくのです。

 

 

それが「大人になる」

ということです。 

 

 

私の好きなミスチルの曲に

『優しい歌』あります。

 

その歌で、桜井さんは、

 

♪  出口のない自問自答 何度繰り返しても

 やっぱり僕は僕でしかないなら

 

 どちらに転んだとしても 

 それはやはり僕だろう 

 

 このスニーカーのヒモを結んだら 

 さぁ行こう♪

               作詞 桜井和寿

            「優しい歌」から引用

と歌っています。

 

大人になるということは、

ありのままの自分を

認めること。

 

自分一人の力だけでは、

何もできないと知ること。

 

人は無力です。

無力だからこそ、人を求めます。

無力だからこそ、力をつけたいと

頑張ります。

 

自分にも人にも完璧を求める自分を

そろそろ解放してあげましょう。

 

自分にも人にも優しく。

お気楽でルーズな自分で

丁度いいのです。

 

そして、「逃げる勇気」

ぜひ持ってください。

 

逃げることは悪いことではありません。

 

あなたの人生で、今いる環境以外にも

あなたを必要としてくれる環境は

複数存在します。

 

今の環境がすべてではないのです。

 

今の環境から逃げ出しても、

人生を諦めなければ、明日はまた来ます。

 

未来を、そして自分を、

最後まであきらめないためにも

自分にも人にも優しい生き方を

したいですね。

 


 

 

明日の成人の日に。

すべての若者の幸ある未来を祈って。

 

碧斗彩良ツイッター 

https://twitter.com/sara_aoto

 

今直ぐのお悩みや単発のご質問は

電話占いヴェルニ。

 

遠方のお客様には  

ほしよみ堂オンライン(ZOOM)鑑定。 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/sara/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2021/01/post-5164.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 優しい歌 ~大人になるということ 自分にも人にも優しい生き方~

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8286

< 「人は自分の選ばなかった生き方に未練を感じる」  |  一覧へ戻る  |  YouTubeゲリラ生配信で西洋占星術【風の時代】を語る >

このページのトップへ

月別 アーカイブ