HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鳳凰ラナン > お茶として飲むだけじゃない!うがいにも使えるハーブティーとは

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

お茶として飲むだけじゃない!うがいにも使えるハーブティーとは

 

皆さん、こんばんは!

 

原宿ほしよみ堂の魔女・鳳凰ラナン(ほうおう らなん)です(*´ω`)

 

 

寒いねっ!!!!(笑)



完全に油断して

掛け布団を厚めに

していなかったせいで、

 

寒さのあまり

明け方に目を覚まして

しまった私です(  ˙-˙  )



私は喉が弱いので、

エアコンはつけず

オイルヒーター派なのですが…

 

それでも空気の乾燥は止められなくて、

どうやら寝ている間に

咳をしている模様…。

(睡眠アプリで計測している)


 

朝起きると、

ちょっと喉がヒリヒリするなぁ…

思うことも

増えてきました。


 

加湿はもちろん、

外から帰ってきたときには

きちんと手洗いとうがいを

するのも

常に心掛けたいですよね!


 

皆さん、

うがいをするときは

何を使ってらっしゃいますか?


 

ただの水か、

イ〇ジンのような

うがい薬か…。

 

 

ハーブの中には

抗菌作用

風邪の予防や口内トラブルの緩和に

役立つと言われているものが

たくさんあります( ˙꒳​˙  )♡


 

それらのハーブは

ただハーブティーとして

飲むだけでなく、

うがいにも使うと

より良いかも??

言われているんです




 

シトラス風味で爽やかなお味!抗菌作用のあるハーブティーで喉ケア♡

 

 

抗菌作用があるハーブの中でも、

セージは抗ウイルス作用もあり

風邪予防や喉、口腔内のトラブルに

効果的と言われています。


それと、痰を取り除く

去痰作用があると

言われているタイム


爽やかなレモン風味の

レモンマートルを合わせて、

飲んでも美味しい、

うがいにも使えるブレンドを

作ってみたいと思います♡



【材料/分量(約2杯分)】

●セージ(ドライ) 大さじ1/2

●タイム(ドライ) 大さじ1/2

●レモンマートル(ドライ) 大さじ1

 

【用意するもの】

●ティーポット(ハーブティー専用だとよりベスト)

●大さじ計量スプーン

●タイマー

●材料を混ぜる袋(小さめだと混ぜやすくてオススメ)


【作り方】

①材料をすべて袋に入れて、まんべんなくシャカシャカ混ぜる

②大さじスプーンすりきり一杯分をすくい、ティーポットに入れる

③お湯を200cc注ぎ、3分蒸らしてできあがり


 

 

タイムが少しスーッとするような

清涼感のあるお味のため、

レモンマートルと合わせると

爽やかにまとまって、

馴染んでくれるかと思います(*'ω'*)


 

どれも強い抗菌作用が

あると言われているハーブなので、

喉ケアだけでなく、

口内炎にも役立ってくれるかも♡


 

飲むだけじゃない活用法で、

いつもとは違う

風邪予防はいかがでしょう~(*´ω`)

 

 

それではまた☆

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー


●原宿ほしよみ堂


次回、待機予定日 

→12/25(金)です!


ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

●Twitter

https://mobile.twitter.com/Ranun_ideal

お気軽にフォローしてね☆

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/hooranan/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/12/post-5077.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お茶として飲むだけじゃない!うがいにも使えるハーブティーとは

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8174

< チャット占いは簡単???いやいや・・実は結構な技術が必要なやり甲斐のあるお仕事ですよ  |  一覧へ戻る  |  その思い込みをやめないと、出来ることも出来なくなるわよ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ