HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鳳凰ラナン > 「眠れない」はあなただけじゃない‼オススメ眠りサポートハーブ3選

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

「眠れない」はあなただけじゃない‼オススメ眠りサポートハーブ3選

皆さん、こんばんは!

原宿ほしよみ堂の魔女・鳳凰ラナン(ほうおう らなん)です(*´ω`)

 

 

この頃、私が勤めているハーブ店で

 

 

「最近、全然眠れなくなってしまった…」

 

「眠りが浅くて、朝になっても疲れが抜けていない…」

 

 

そんなお悩みをもつお客様が、とても増えています…。

 

コロナのストレス、

環境の変化によるストレス、

衝撃的で暗いニュース、

季節の変わり目などなど。

 

こういった要因が積み重なり、

自分でも気付かないうちに自律神経が乱れて、

軽いうつ症状や、不眠症になってしまうことも…。

 

辛いときは無理せず、

リラックスできるようなハーブティーや

アロマオイルでケアしてみて下さいね(*´ω`)

 

今回は、ハーブ専門店スタッフとしての顔もあるわたくしが

リラックス系のオススメハーブを3つご紹介していきたいと思います

 

 

 

全部ブレンドで快眠できるかも??

リラックスサポートハーブ3選

 

①ジャーマンカモミール

 

photo-1536510163254-dedf84a6ffa0.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

 

 


リラックス系といえば必ず名前が挙がるほどメジャーなハーブ。

ストレスからくる不眠や胃痛、生理痛にも役立つと言われています。

ほのかに甘い、リンゴみたいな優しい風味で

ハーブ初心者の方でも飲みやすいと思います☆

カモミールティーにミルクを混ぜて、

お好みでシナモンを足してみても美味しいですよ~(*'ω'*) 

※キク科アレルギーの方は注意

 

 

②パッションフラワー

 

456997_s.jpg

 

 

”自然界のトランキライザー(精神安定剤)”と呼び名があるほど

ストレス界(?)では有名なハーブ。

強い鎮静作用が中枢神経に働きかけて、

脳の興奮を鎮めてくれると言われています☆

考え事をしちゃって眠れない、

直前までスマホを触ってしまって頭が冴えてしまっている、

そんな方にもオススメです。

単体だと味が薄いので、

他のハーブとブレンドして飲むのがいいと思います!

 

※頭がボーっとする可能性があるため、

仕事中や運転前は避けた方が無難

 

 

③バレリアン

 

2648343_s.jpg 

 

強い鎮静・鎮痙作用があると言われていて、

パッションフラワーと合わせて不眠症ケアで

使われることが多いハーブ。

ストレスからくる頭痛など、精神的なものが原因の

痛みの緩和にもいいと言われています☆

強烈な発酵臭と苦みがあるため、

飲むときは複数のハーブとブレンドすることを

オススメします!

 

※頭がボーっとする可能性があるため、

仕事中や運転前は避けた方が無難

 

 

ハーブと星の関係☆欲しいパワーをハーブで補う

 

 

1666420_s.jpg

 

中世ヨーロッパでは、

ハーブと惑星は密接に繋がっていて、

それぞれの惑星に対応したハーブがあると言われていたそうです。

 

 

今回紹介させて頂いた3つのハーブなら

 

 

ジャーマンカモミールは太陽

 

 

パッションフラワーは金星

 

 

バレリアンは金星と水星

 

 

といった感じです♡

 

 

太陽は名誉や行動力

 

金星は愛やお金

 

水星はコミュニケーションや話術

 

 

ご自身がほしい惑星のパワーに対応したハーブを

選んでみるのも楽しいですね(^^♪

 

 

それではまた☆

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

●原宿ほしよみ堂

 

次回、待機予定日 

→12/13(日)です!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

●Twitter

https://mobile.twitter.com/Ranun_ideal

お気軽にフォローしてね☆

 

 

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/hooranan/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/12/3-16.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「眠れない」はあなただけじゃない‼オススメ眠りサポートハーブ3選

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8113

< いい?彼と、彼のお母様の女性の好みが違うってパターンもあるのよ  |  一覧へ戻る  |  人見知りで、自己表現が苦手で、目立つことが '大嫌い' だった自分が、いま《占い師》をやっている訳 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ