HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > サーペント > 離婚したら幸せになれると思っていますか?その理由は?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

離婚したら幸せになれると思っていますか?その理由は?

 

ハローエブリワン

原宿ほしよみ堂の


サーペントです。


***********************

 

離婚したら
 

幸せになれると思っていますか?
 

その理由は?
 


***********************



離婚理由はいろいろありますね。


①DV、借金癖、ギャンブル、浮気


②愛が冷めた

 性格の不一致




大まかに2つに分類してみました。
 

①の場合

こちらは私も離婚することを

止めません。
 
 
 
 
 
あなたの人生にも

子どもの成長にも

非常によくありません。
 
 

 
こちらも参考にご覧ください☆

 


 
 
②の場合

自分で生活をしていけるなら

子どもがいても

自分で引き取り

育てていけるなら良いのですが



あまりおススメはしません。

 
 

シングルで

しかも子どもが小さい場合

ひとりで育てるのは
 
本当に大変です。


 

ここは私も経験者として

語らせていただきます。

 


1、まず相手のご両親から

総攻撃を受けます。


自分の息子に非があっても

絶対に認めません


孫と会わせてもらえないのでは

という心配から

かなり攻撃を受けます。



「あんたは出てってくれて構わないが

孫はまた別」

といったところでしょうか。


 

2、実家が近所、

もしくは出戻って同居できるなら

子どもの面倒をみてもらえ助かりますが

それでも、たまに孫と会うくらいがちょうど良く

自分たちもやりたいことがあるなど

アクティブなご両親の場合。



孫の世話をさせられる

そもそも性格の不一致で離婚するなんて

など

たびたび文句を言われ

離婚までの道のりで

心身ともに衰弱しているのに

実の親から文句を言われるのは

本当に辛いと聞きます。

 


3、経済的な不安もつきまといます。

自分で働くのはもちろんなのですが

かつての夫が養育費を

払ってくれる約束をしても

実際には途中で払ってくれなくなることもあります。



国からの手当てだって

本当に微々たるものです。


我慢しなければならないこともでてくるし

自分だけならまだしも

子どもにも我慢をさせたり

このままひとりで

子どもを抱えて生活していけるのか

不安になります。


そんな日々が続くと時として
 

結婚生活を続けられなかった自分を責め
 

子どもから父親を取り上げた罪悪感だったり

 
辛くても

 
誰にも辛いと言えない状況に陥ります。



 

自分で決めたことだから、
 

さらに人に弱音を吐くことができなくなります。
 

 




4、ともすればこんな精神状態から

病んでしまいそうですが、
 

うかうか病んではいられません。
 

風邪にもかかっている場合ではないのです。



私の場合子どもが小さかったことから

どこかで雇われるより

自分で仕事をしたほうがいいと

サロンをOPENしました。
 
 
 

そのため、お客様のご予約もあり

絶対にぶっ倒れている場合ではなく

少々の熱ならば

病院で点滴してもらい

出勤しておりました。
 
 

(ハード過ぎて当時のことは

記憶から抹消されており

あまり覚えておりません)




5、出会いがない。

離婚して

仕事と、ワンオペ育児でヘトヘト。
 
 

誰かに寄りかかりたい。

誰かの温もりがほしい。
 
 

と思っても

結婚前の身軽な独身に

戻ったわけではございませんので
 

出会いがゴロゴロ転がっていません。
 
 
 


そしてこれまでのことから

望んでいたわけではないのに

ますます心が強固になっていくので
 
 

やっぱり、おいそれと

人に弱みを見せられるものかと

たくましい女性にもなっていきます。


(それがいい場合もあるんですがね。)



以上のことから

離婚したいと思うなら

今一度よくよくよ~~~く

お考えください。



そして大事なのは
 

まだあなたの夫であるうちに

 
きちんと腹を割って

 
心の内を話し合うことです。
 
 
 
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人生の道に迷った際は
ご相談ください。
正しき方向をお伝えいたします。
 
 
今日もあなたが
素敵な気分で過ごせますように。
愛を込めて。
 
 

 

電話鑑定はこちらから↓↓↓

電話占いヴェルニ

 

 

 

 

ZOOM鑑定のご予約はこちらからどうぞ!

https://hoshiyomi-online.stores.jp/

 

 

Twitter:気軽にフォローしてくださいね☆

 

https://twitter.com/serpent33333

 

 

 

Instagram:こちらもフォロー大歓迎です。

 

 https://instagram.com/serpent33333?igshid=1lzoaij9bqm7f

 

 

サーペントのYouTube チャンネル登録お願い致します

https://www.youtube.com/channel/UCs5wxhV3K3jgU04V9GNOWeg

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/serpent/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/11/post-4944.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 離婚したら幸せになれると思っていますか?その理由は?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8016

< 占い師としての『信用』と『信頼』とはなにか?  |  一覧へ戻る  |  なんだかんだ占いしない日ってないのかも。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ