HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 尾羽奈美海 > こちらのほうって、どちらのほう?それは正しいの?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

こちらのほうって、どちらのほう?それは正しいの?

 

 
 こちらの方(ほう)に
 なります。
 何が?

 
 
 
 フリーアナウンサー占い師
   美海です☆
 
 
 
 
 
 前回に引き続き、
 これはどういう意味ですか?と
 思われる言葉について
 書きたいと思います。
 
 
 
 
 コンビニで、
 「おべんとのほうは 温めますか?」と
 言われたことはありませんか?
 
4A3D11D1-23F1-46E6-A33B-55FD4DC68FFC.jpeg
 
 ほうって、何?
 
 
 
 これも正しい日本語の使い方では
 ありません。
 
 
 
 「お弁当は 温めますか?」
    または、 
 「こちらのお弁当は 温めますか?」
    で よいのです。
 
 
 
 「どこに、名前を書きますか?」
    「こちらのほうです。」
 
 
 
 どこのほう?
 
 
 
 「こちらです。」で よいのです。
 
 
 
 なんだか、気になる日本語が
 ありすぎて、、、笑笑
 
 
 
 残念ながら、この、
 ( ほう) も 浸透していますよね。
 
 
 
 うちの子供が面接の正しい答え方の例を 
 プリントにまとめられたものを
 持って帰ってきたことがありました。
 随分前のことですが、、、
 
 
4A936379-5F9C-42B7-9B20-67705346679E.jpeg
 
 
 そのプリントに書いてあることでさえ
 これは 
 正しい言葉の使い方ではないなと
 思うものもいくつかありました。
 
 
 
 面接などの 内容なので
 敬語などが はいり
 尚更、首をかしげたくなるような 文章でした。
 
 
 
 
 
 言葉に関して
 黙っていられない私は
 やはり、
 子供に言いました。
 
 
 
 「この言葉の、使い方はおかしいから。」
 そう言って 
 文章を直しましたねー笑笑
 
 
 
 私が
 喋りの仕事に携わっているからなのか
 気になってしますのです。笑笑
 
 
 
 しかし、占い師も同じです。
 訳のわからない言葉では
 相談者の方に
 何も伝わりません。
 
 
 
 せっかく 占っても
 結果を伝えられないのでは
 占い師ではないかも、、、
 黙っていても 心が通じていれば
 伝わる!
 そんなことは ないと思います。
 
 
 
 伝えないと 伝わらないのです。
 
 
 
 普段は、多少言葉が
 乱れても
 良いと思いますが、
 いざという時には
 正しい言葉で
 話し、
 伝えてほしいなと 思います。
 
 
 
 日本語には いきなり詫びサビの
 言葉もあります。
 
 
 
 粋な喋りには
 魅力があります。
 
 
 あなたの魅力も
 おしゃべりであがるのです!
 
 
 
 
 
 
原宿ほしよみ堂にて対面鑑定zoom鑑定しております
 
 
 
 
ヴェルニにて電話鑑定メール鑑定しております

Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/ohanamikai/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/10/post-4866.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: こちらのほうって、どちらのほう?それは正しいの?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7923

<  電話占い紫微斗数の得意な占い師として紹介されました  |  一覧へ戻る  |  考えて考え抜いたものよりも、直感で良いと思っていた方が正しかった。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ