HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 尾羽奈美海 > 自分知らない間に 離婚 再婚? どういうこと?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

自分知らない間に 離婚 再婚? どういうこと?

 私の田舎は、九州で、

 
なんがかんだで
東京に住んでからのほうが、
長くなってしまいました。
 
 
私は、一人っ子です。
(あっ!  のちに義理の弟ができますが、、)
 
中学1年から、高校3年まで、祖母と2人で暮らしていました。
 
 
すごい田舎です。笑笑
 
それまでは、
父と母と、3人暮らしでした。
父は、仕事が定まらず、ギャンブルに
あけくれ
借金が膨れ上がっていきました。
 
いつも、家では夫婦喧嘩!
というよりは、
 
母が、今で言う 
 
1人ぶち切れ状態!
いつも、鬼のような母を
 
見ていました。
 
 
父は、それでもギャンブルをやめず
闇金融のようなところからも
 
お金をかりては、借金をする
の 繰り返しでした。
 
そんな怖いところから
 
お金を借りていたので、
 
 
当然 ヤクザのような人が、
毎日のように、取り立てにきていました。
 
 
 
 
ドラマのように、外から
 
大きな声で父の名前を叫び
 
嫌がらせをするのです。
小学生のわたしにも、
 
「お嬢ちゃん、お父さんはどこにいるの?」
 
と、しつこく つきまとってきました。
 
 
我慢の限界に達した母は、
 
 
逃げるように
田舎に 祖母の家に
引っ越したのです。
 
 
 
もともと母も、感情が激しいので
 
私にも
「あんたの父親 最低!
  死ねばいいのに!」
 
 
 
と、よく言われたものです。
 
そんなこと言われても
 
あんたが結婚したんじゃん!
あたしのせいじゃないし!と
 
母親を恨んだこともあり、
父親も
恨んだこともありました。
 
 
 
 
結局、私が知らない間に
 
離婚していたのです。
 
 
それこそ、
当時は多感な時期。
 
 
ましてや、
 
 
その頃は、離婚は、悪いこと
 
 
片親は悪いことのように
 
隠さなければいけないようなことでした。
 
 
学校の名簿に  父親欄が
 
空白になっているのを見て
 
 
泣いたこともあります。
 
母は、仕事をしていて、
 
 
職場が、祖母の家から
電車で2時間かかりました。
 
ある時、母が家に帰らなくなり、
 
祖母からは、通うのが大変だから、
仕事先の、寮に入ったと聞かされ
 
週に一度しか、家に帰ってきませんでした。
 
 
 
 
進路や学校のことの相談、
 
友達のことなど、何一つ話せなくなりました。
 
転校したばかりで、全く 
 
1人ぼっちの感覚でした。
 
 
 
成績もガタ落ち
 
とりあえず、学校にいく感じでした。
 
学校の先生に 家のことを
相談しても、
 
当時は、ちゃんと答えられる先生は
 
いなかったのです。
 
離婚してる家は、学校中で、
 
 
 
私ひとりでしたから。
 
 
中学2年のある日母が、男の人と、男の子が一緒に
やってきました。
 
 
 
 
会った瞬間、間髪入れず、
 
 
 
母に、「新しいお父さんと弟だよ」
 
 
 
そう言われて頭が、真っ白になり、
何がなんだかわからない状態で、
 
しばらく 言葉が出ませんでした。
 
だって、久しぶりに会った母に、
 
全く見たこともない人が、お父さんだよ
 
弟だよって言われて
私  一人っ子なんですけどー
 
「ママ 何言ってんの?
ホント どうゆうこと?」
ずっとずっと
 
怒り?悲しみ?何?なに?
と、
 
自分では、解決できないような
 
気持ちがずっと続いてました。
 
 
会社の寮に入ってたと聞かされていたのに、
 
実は、私が知らない間に、
 
再婚して、3人で、生活していたのです。
 
 
 
これ、びっくりでしょ?
 
 
 
長くなるので、今日は
 
このくらいで。
 
この後、私はまた、祖母と、、、
 
 
 
 
家族のことで悩んでたら、ぜひお話下さいね
 
 
 
原宿ほしよみ堂にて対面鑑定zoom鑑定しております
 
 
 
 
ヴェルニにて電話鑑定メール鑑定しております
 

https://vernis.co.jp/ope3/

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/ohanamikai/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/09/post-4760.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分知らない間に 離婚 再婚? どういうこと?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7800

< ねーねー、スイケンの日程決まったってよ(๑º△º๑)  |  一覧へ戻る  |  占いは《占い師の人間的な魅力》が 大きな部分を占めると考えます。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ