HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 尾羽奈美海 > おはぎは こしあん派?粒あん派?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

おはぎは こしあん派?粒あん派?

  

 めっきり涼しくなりましたね。
 
 
 美海です。
 
今日は 二十四節季の 16番目の節季
 
昼と夜の長さがほぼひとしく、
 
これからはだんだんと 
 
日が短くなっていきますね。
 
暑さ寒さも彼岸まで
 
とはよく言ったものです。
 
祖先を敬い 
亡くなった人を忍ぶ日といわれています。
 
B1B3EC2D-E475-4696-8B7A-142846D828AB.jpeg
 
 
 
 
 
 
秋分の日は、
 
つまり、感謝する
 
先祖 生物 自然 、、、すべてのものに、感謝する日でもあるのです。
 
 
 
 
また
 
陰陽のバランスも
 
整うと言われています。
お彼岸もいうことで、
 
お墓参りに行った方も
多いのではないでしょうか?
 
 
 
そういえば
 
 
お彼岸の時に
 
私の祖母はいつも
 
おはぎを作っていました。
 
私もだいぶ前までは、結構つくってたな笑笑
 
 
 
秋には  おはぎ
 
春には ぼたもち
 
 
 
0E4EF563-253E-4220-A624-9F8ECDECD68D.jpeg
 
 
同じものなのに、言い方が違うのが
不思議ですが、食べる時期が違うだけなのです。
 
 
春は牡丹餅 牡丹の花ににてるから
 
秋はお萩 萩の花が、あずきのかたちに似てるから
 
だそうです。
 
私は、こしあんのお萩が好きです。笑笑
 
粒あんのほうが、お萩!って感じしますけどー
 
 
 
友達が、お墓参りに行くーと
言っていました。
 
 
 
 
最近お墓のこと 
 なんとなく、
気になるー
 
 
 
私は、子供に 海に散骨してー!
 
どこでもいいから
 
 
綺麗な海にー
 
 
 
と言ったら、
 
 
やたらと散骨をしたら
 
殺人容疑でつかまるから、
 
絶対いや!と言われました。
 
 
たしかに!
 
 
お手数ですが、きちんと正規な形で
散骨してください。
 
笑笑
 
 
 
 
 
 
原宿ほしよみ堂にて対面鑑定zoom鑑定しております
 
 
 
 
ヴェルニにて電話鑑定メール鑑定しております

 

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/ohanamikai/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/09/post-4727.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おはぎは こしあん派?粒あん派?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7764

< 子の力を借りて今年を突っ走る①  |  一覧へ戻る  |  美と健康、そして強いメンタルは1日にしてならず(๑º△º๑) >

このページのトップへ

月別 アーカイブ