HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 碧斗 彩良 > 「とりあえず」は魔法の言葉

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

「とりあえず」は魔法の言葉

皆さま こんばんは。

名古屋ほしよみ堂の

碧斗彩良(あおと・さら)です。

 

今日は、「とりあえず」のお話です。

「とりあえず」とは

「他の事柄は置いておいて、現状を変えるために

行動する時に用いられる表現」

と国語辞典には載っています。
 
 
「とりあえず、やってみた。」や
「とりあえず、ここに置いた。」など、
本来の問題を棚上げ、放置して
その場を収める、
そんなネガティヴなイメージを
私達は、抱きがちです。
 
ただ、私は「とりあえず」だとしても
まずは動くことで
すべては始まると思っています。
 
それは、考えて止まるよりは
自分が行動することでしか、
得られない何かがあるからです。
 
特に現代は、まさにスピード社会。
ⅠT化も発達し、リアルタイムで
情報を発信、受信することができます。
 
そして、ネットを繋げば至るところで、
スピード感が大切だと
メッセージを目にします。
 
成功したければ、スピードが大事。
 
すぐ決断することが成功の秘訣。
 
早く、早く、早く、、、、、。
 
限定何個の特売商品が、早いもの勝ちで
あっと言う間になくなってしまうように
 
早くしないと、社会から置いていかれる、
負けてしまう、そう考えて
疲れてしまっている方は、
たくさんいるのではないでしょうか?
 
確かに、成功している人は決断が早いです。
 
迷いません。
 
ただ、みんながみんな、
そんなに早く決断ができるかというと
それは違います。
 
人の数だけ、事情があり、
人の数だけ性格が違うのです。
 
いくら成功している人の真似をしろと
言っても限度があります。
 
でも一つだけ言えることは、
始めなければ何も始まらないということです。
 
そんな時のために「とりあえず」
という言葉があります。
 
まだ、決断できないことでも
まずは自分ができる範囲で良いので
動いてみる、始めてみる。
 
それだけで、勝者と同じスタートラインに
立てることになります。
 
まずは動いてみることが大切で、
決断は、その後でも良いのです。
 
迷いやすい人、優柔不断で決断できないで
止まってしまっている人は、
「とりあえず」で動いてみましょう。
 
「とりあえず」って考えると、
そこまで気負わずにすみますね。
 
簡単に自分でも始めることが
できそうな気がしませんか?
 
「とりあえず」は迷うあなたを
その気にさせる魔法の言葉なのです。
 
 

対面鑑定のご予約は、ほしよみ堂の私のプロフィール↓

www.hoshiyomishi.com/u/sara.php

 

もしくは公式ラインでお申込み下さいね。

 

オンライン鑑定はこちら↓

https://hoshiyomi-online.stores.jp/

 

お問い合わせもお気軽にどうぞ。

 

友だち追加
 
 
ツイッター始めています。フォローお願いします。
「碧斗彩良」か「あおとさら」で検索できます
 
 
遠方の方や日時が合わない方は、
 
★電話占いヴェルニ★(ほとんど毎日時待機しています)

 vernis.co.jp/show.php

★チャット占いウラーラ★(現在は不定期待機です)

 

 
 

Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/sara/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/09/post-4716.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「とりあえず」は魔法の言葉

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7753

< 喋ることに自信持てない?  |  一覧へ戻る  |  原宿ほしよみ堂で夜間待機できる占い師さん大募集!!チャンスですよ。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ