HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 尾羽奈美海 > それって...通じてないでしょ?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

それって...通じてないでしょ?

あなたの周りに 
「この人は 話しが通じないなー」と
思ったことがある人はいませんか?
 
 
 
何回 説明しても 話しをしても
なんで、わかってくれないんだろう
なんで、理解してくれんだろう
 
など、
 
だんだんと話しをしたくなくなる
 
そんな感情にかられたことはありませんか?
ようするに、
 
話しが通じない
 
ということに繋がります。
 
 
これは、話手の力量不足?
それとも 
聞く力 理解力が不足しているの?
 
 
 
例えば、自分が常識だと思っていることが、
相手にとっては違う
 
これは話しが合うわけがありません。
 
 
年代や性別 
育ってきた環境 勉強してきたこと
などなど
人それぞれ 価値観が違うのです。
 
特に
 
自己中心的で、
思い込みが激しい
頑固で、
人の意見を聞くことができない
すぐ感情的になる
思い込みが激しい
などなど
 
話しが聞けない人の性格もあるのです。
 
 
 
話しをうまく聞けない人には、
 
話しの途中で、
「あなたは、どう思う?」とか
何かしらの形で、
ワンクッション入れて
確認をとることも大事です。
 
 
 
相手が、ソワソワしたり、
話しを急ごうとしたときは、
 
ある程度、
 
冷静で丁寧な対応をこころがけましょう。
 
なぜ聞いていないのか
なぜ聞けていないのかを
考えてみる必要もあるかもしれませんね。
 
 
話しを聞けない人には、
結論を先に伝えるのも一つの方法です。
結果が先に成り立つので
聞く姿勢になってくれる要素があります。
 
 
相手が、話しを聞くのが苦手なら
こちらから、視点を変えてみるのも
ありですね。
 
 
また、ポイントだけを話す
ゆっくり話してみる
音量や間を上手に使ってあげる
とか
 
少し工夫して
お話ししてあげてくださいね。
 
 
原宿ほしよみ堂にて対面鑑定zoom鑑定しております
 
 
ヴェルニにて電話鑑定メール鑑定しております
 

 

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/ohanamikai/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/09/post-4702.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: それって...通じてないでしょ?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7738

< タロット買う時、〇〇に気を付けろ!?(๑º△º๑)  |  一覧へ戻る  |  ほしよみ堂でアキバ系占い館✩爆誕?!in秋葉原(๑º△º๑) >

このページのトップへ

月別 アーカイブ