HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 水浅葱 旬時 >  vol.147 西洋医学は足し算ですが 短期絶食は完全に《引き算》です

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

 vol.147 西洋医学は足し算ですが 短期絶食は完全に《引き算》です

 
 
不思議なくらい
一気に食べたくなる
 
とてつもない誘惑に
 
意外と素直に流される
水浅葱旬時です
 
 
ーーー
 
 
《今日の言葉 80 》
 
 西洋医学は足し算ですが
 
 短期絶食は完全に《引き算》です
 
 
 
ーーー
 
 
食への関心が薄いというか
 
栄養機能を重視してるから
普段はシンプルな食事です。
 
 
とはいっても
 
お気に入りのお店は
いくつかあって、
 
そこで食べるときは贅沢をします
 
 
この振り幅が大きい(苦笑
 
 
 
ただ、
このアップダウンとは
違う次元で起こる誘惑・・・
 
 
わけもなく 
《めちゃくちゃ食べたい日》
 
こういうものがありまして
 
 
 
今日は
つけ麺からのたこ焼きを食べ、
 
すぐに
シュークリームを食べた後に
大きなパン、
 
 
そして、うたた寝・・・
 
 
まぁ、本当
時々だからいいんですが(苦笑
 
 
 
ーーー
 
 
今日のタイトルですが、
 
 
看護師として
病院にいたからこそ
 
本当によくわかるんです。
 
 
医療機関は
本当に《足し算》です。
 
 
食事をとらないことを
どこか良しとしない、
 
 
こういう雰囲気は
いつも感じていました。
 
 
 
taka先生も言われていますが、
 
 
免疫力を高めるのに、
胃や腸の働きは重要です。
 
 
病気になるとき、
原因は様々ですが
 
 
やはり
内臓が弱っているわけです。
 
 
だからこそ
疲れた体を休めるのと同じで、
内臓にも休養を与えるのです。
 
 
臓器そのものが
疲れているわけですから、
 
 
例外なく
肝臓の動きも弱くなってます。
 
 
肝臓には
解毒作用もあります。
 
 
つまり薬の飲み過ぎも
肝臓に負担をかけています。
 
 
 
ーーー
 
 
食事を摂る、薬を飲む。
よかれと思ってしていることが、
 
 
思わぬ足し算になっていて
実は身体への負担になっている。
 
 
そもそも
消化という機能自体も
身体への大きな負担なんです。
 
 
逆に食事を入れない、
減らすというのは
 
完全に《引き算》。
 
 
過剰になったら、
それを取り除くという考え方。
 
 
身体に
負担になっているものを考えて、
余剰分を取り除こうとする。
 
 
実は、この過程で
 
人の身体は
本来持っている機能を
取り戻そうとするんですよね。
 
 
 
疲れているときは
きっとどこかが滞っているだけ。
 
 
無駄なものを取り除き
 
本来持っているものを
スムーズに動かしてあげるだけ。
 
 
意外とこれ、
人生と一緒なんですよね。
 
 
 
 
 
ツイッター
つぶやいています。
 
 
電話鑑定ヴェルニ
鑑定しています。
 
 
チャット占いウラーラ
鑑定しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/syuntoki/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/07/vol147.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:  vol.147 西洋医学は足し算ですが 短期絶食は完全に《引き算》です

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7617

<  vol.146 わがままな人生を まじめに生きることです  |  一覧へ戻る  |   vol.148 自由は自分で手に入れる 居場所は自分で作るんです >

このページのトップへ

月別 アーカイブ