HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 水浅葱 旬時 >  vol.139 タロットって 不思議な当たり方をするんです

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

 vol.139 タロットって 不思議な当たり方をするんです

 
 
新しい習慣を
いろいろとはじめています
 
毎日の筋トレも
 
習慣になってきている
水浅葱旬時です
 
 
ーーー
 
 
《今日の言葉 72 》
 
 タロットって
 
 不思議な当たり方をするんです。
 
 
 
ーーー
 
 
前回に続いて
タロットのことを書きます。
 
 
確かに、
タロットって
不思議な当たり方をします。
 
 
これは、自分が
実際に使っていますし、
とてもよくわかります。
 
 
 
心理面に関しては
驚くほど細かく
鮮明な回答が出ます。
 
 
「あの人、どう思ってるの?」
「どうしたらうまく告白できる?」
 
 
このような質問には
明瞭な答えを出してくれます。
 
 
また、
AかBで迷っているとき、
 
それぞれの
選択肢の先にあるもの、
 
そのような質問にも強いです。
 
 
人の気持ちに対して
高い感度をもっているのが
タロットなんですね。
 
 
 
ーーー
 
 
どうして、
人の気持ちが出るのか・・・
 
 
taka先生曰く
 
大アルカナに描かれた絵は、
人が無意識に心に抱く原型だと
いわれているからだとか。
 
 
『原型』とは、
ユングが提唱した考え方。
 
 
 
たとえば
 
男と女、
若者と老人、
天使と悪魔。
 
 
これらはすべて
心の中に共通してもっている
イメージですよね。
 
 
こうした共通イメージを使って、
心の中にあるヒントを導いていく。
 
 
 
なるほど・・・
 
色彩心理と
よく似ているんですね。
 
 
 
タロットカード、
そのなかでも大アルカナこそ、
 
人の心の
奥深くを反映させたもの。
 
 
ゆえに、人の心に敏感に反応し、
的確な答えを導きだすわけです。
 
 
 
そう考えると
当たる理由も
 
とてもわかる気がします。
 
 
たかが絵、されど絵ですね。
 
 
 
 
ツイッター
つぶやいています。
 
 
電話鑑定ヴェルニ
鑑定しています。
 
 
チャット占いウラーラ
鑑定しています。
 
 
 
 
 

Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/syuntoki/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/07/vol139.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:  vol.139 タロットって 不思議な当たり方をするんです

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7597

<  vol.138 タロットは人の心の奥深い部分を映し出す《鏡》でもあるのです  |  一覧へ戻る  |  自分の特技がなんなのかわからない… >

このページのトップへ

月別 アーカイブ