HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 碧斗 彩良 > こんな雨の夜更けには ~心の浄化は許すこと~

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

こんな雨の夜更けには ~心の浄化は許すこと~

皆さま こんばんは。
碧斗彩良(あおと・さら)です。

6月も終わりましたね。

最近は雨降りが続き、
昨日も一日中雨が降っていました。

日本各地で大雨警報が出ていて、
水害がひどくならないことを祈るばかりです。

雨が降る前後は気圧の変化が激しく、
湿度も高くなるため、人の自律神経を乱します。

何となく気分が沈んだり、やる気が出なかったり。
身体も重く、だるくなりますね。

心身ともに不調になりがちです。

もちろん私も例外ではなく・・・。

最近はずっと身体のだるさ、頭痛、
肩こりに悩まされています。

そんなやっかいな雨ですが、
やっかいなことばかりでは有りません。

雨は恵みの雨とも言います

植物が育つには雨が必要です。

人間も水がないと生きていくことができません。

水は生物にとって必要不可欠なものなのです。

東洋占術では、
は五行の「陰の水」になります。

十干では、「癸(みずのと)」が該当します。

「水」の現象として
物事を受容する力が有り流動的。
物事を休ませる作用も有ります。

そして「水」はたえず流れていく事から
「浄化する」の意味も持ちます。

雨は汚れた大気や大地を浄化します。

同じことは人にも言えます。

人は自分が幸せになるために
生まれて生きていくのが定めです。

そして社会の中で常に人に関わり合って
生きていかないといけません。

そのため、時には自分と相手の想いが
反比例したり、ズレることも有ります。

その結果、悪い感情に巻き込まれたり
自分が闇の感情を持ったりします。

頭では正しいと分かっていても、
自分の感情がそれを許せないことも
出てきます。

積み重なると、心の負担が大きくなり、
身体の不調が出てくるのです。

そんな時は自分に「雨」を降らして
浄化をする必要が有ります。

自分を浄化するのに、
一番効果が有ることは「泣くこと」です。

自分が素直な感情にならないと
涙は出てきません。

素直に泣けない私がオススメするのは、
「お風呂」です。

お風呂にお湯をはって、好きな入浴剤を入れて
ゆっくりとお風呂に入ります。

お湯につかって、ただただ涙を流す・・・。

お湯の蒸気が、そして涙が、自分の乾いた心を
潤してくれます。

思う存分泣いた後は、自分を許してあげましょう。

許すのは、素直な自分の気持ちです。

些細なことが許せない自分を
認めて、許してあげてくださいね。

許すことで、自分自身が浄化され
気持ちが楽になっていきますよ。

たくさん泣いたら、大丈夫。

雨上がりの空に虹がかかるように、

あなたの心にも七色の希望の虹が
ほら!見えてきませんか?
 


鑑定のご予約は、ほしよみ堂の私のプロフィール↓

www.hoshiyomishi.com/u/sara.php

もしくは公式ラインでお申込み下さいね。

お問い合わせもお気軽にどうぞ。

友だち追加
 
ツイッター始めています。フォローお願いします。
「碧斗彩良」か「あおとさら」で検索できます
 
 
遠方の方や日時が合わない方は、
 
★電話占いヴェルニ★(ほとんど毎日時待機しています)

 vernis.co.jp/show.php

★チャット占いウラーラ★(現在は不定期待機です)

uranaiapp.jp/fortune_tellers/158542/detail.html

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/sara/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/07/post-3483.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: こんな雨の夜更けには ~心の浄化は許すこと~

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7585

<  vol.130 事業計画書をつくるとき 大事な点が3つあります  |  一覧へ戻る  |   vol.131 感情が乗った言葉や文章が 聞き手や読み手の感覚を刺激する >

このページのトップへ

月別 アーカイブ