HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 水浅葱 旬時 >  vol.108 なにより大切なことは《ブログなんて20分で書くもの》という価値観を常識化させることです

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

 vol.108 なにより大切なことは《ブログなんて20分で書くもの》という価値観を常識化させることです

 
 
今日は午前中から
予定を入れていました
 
早朝の目覚まし時計が痛かった
 
最近は昼夜逆転傾向の
水浅葱旬時です
 
 
ツイッター
つぶやいています。
 
 
 
電話鑑定ヴェルニ
鑑定しています。
 
 
 
チャット占いウラーラ
鑑定しています。
 
 
 
 
ーーー
 
 
《今日の言葉 42  》
 
 なにより大切なことは
 
 『ブログなんて20分で書くもの』
 
 という価値観を
 
 常識化させることです
 
 
 
ーーー
 
 
今日のタイトルは
前回の記事の続きです。
 
 
この価値観を
《常識化させる》という考え方。
 
 
これは別に
ブログに限った話では
ないと思います。
 
 
 
毎日の行動に
この無意識の価値観が
 
かなり影響していることは
やはり否めません。
 
 
そして、
その価値観の正体も
実はなかなかつかめない。
 
 
だから、逆に
自分で設定してしまう。
 
いい意味で
思い込んでしまうことなんです。
 
 
 
価値観の再設定は
 
《当たり前の感覚》を変えること。
 
 
 
ーーー
 
 
taka先生曰く
 
「できない」
「かけない」
「アイデアがない」
 
という思い込み(バイアス)を、
ひとまず取り払ってしまう。
 
 
 
なぜならば、
どんな人だって
ブログは20分で書けるから。
 
 
 
 
・・・そう言われています。
 
 
 
そこで「そうなんだぁ」と
 
一旦素直に受け入れます。
 
 
 
ーーー
 
 
大切なことは、
《ブログなんて20分で書くもの》
 
という価値観を、
常識化させること。
 
 
①普段の生活のなかで
書きたいテーマを決めておく。
 
 
②パソコンを開いたら
ブログフォームに
直接書こうとせず
Wordに書き込んでいく。
 
 
③振り返らないで、
最後までいっきに書く。
 
 
④そして最後に
推敲(すいこう)する。
 
 
 
この①〜④の流れも
 
「そうなんだぁ」で
 
一旦素直に受け入れてみることです。
 
 
 
確かに
 
驚くほど、
ブログがスムーズに書けますよ。
 
 
 
ーーー
 
 
そして、
最後がポイントなんですが、
 
 
《なぜ時間内に書けないのか》
 
 
それは
 
「恥ずかしくない文章にしよう」
「かっこ良く書こう」
 
という卑しい感情があるから。
 
 
 
つまり、
いいカッコしていると
 
うまくいかないし、
そもそものスピードが
落ちてしまうんですね。
 
 
 
ーーー
 
 
プロの文筆家でもないわけで
何を書こうが問題ないんです。
 
つまり、気楽な気持ちで
書くべきなのです。
 
 
そのように
taka先生が言われています。
 
 
 
 
・・・まさにこれです。
 
 
この記事を読むと
 
自分って、
何様だったっけ・・・
 
 
そう感じないではいられません(苦笑
 
 
 
 
 
 
 

Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/syuntoki/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/06/vol108-20.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:  vol.108 なにより大切なことは《ブログなんて20分で書くもの》という価値観を常識化させることです

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7518

< 「紫微斗数鑑定」14主星 天相星について   |  一覧へ戻る  |  タロットとルノルマンカードの比較。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ