HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 朝倉京子 > タロットのアルカナとは?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

タロットのアルカナとは?

 皆様こんにちは。

朝倉京子です。
 
今日の名古屋は爽やかなお洗濯日和です。
たくさん干しましたよ!
 
さて、
私は命術は紫微斗数、
卜術はタロットで鑑定をさせて頂いています。
 
命術は占うのに出生データが必要ですが、
タロットは占うのに個人情報はいりません。
手っ取り早く占える便利な道具ですが、
 
タロットのような卜術はとても感覚的で
私も初学者の頃はなかなか習得できませんでした。
 
解説書も参考にはなりましたが、
実際にリーディングするには直観力、
自分なりの解釈が必要です。
 
私的に言えば、知識が血となり肉となり、
感覚をつかめるようになったのは
他人を占う機会を持つようになってからです。
 
占的があって占機が来ている方を占うと、
カード達が大アルカナと小アルカナ、
78枚の絵柄で表現をしてきます。
 
ちなみにアルカナとは、
ラテン語で神秘、秘密という意味です。
 
 タロットカード.jpg
 
 
そして感じたことが答えで、
 
まさに神秘!
と思う瞬間がありました。
 
タロットはこのように理屈ではなくとても感覚的です。
 
まさしく「アルカナ」ですね。
 
 
朝倉
 
 
~ご案内~
 
全くの初心者の方でも
 
5回のレッスンで実践的に使えるようになる
 
「タロットレッスン」をしております。
 
 
 
第1回:タロットカードの基礎
 
第2回:フルデッキの初歩
 
第3回:家族や友人を占う
 
第4回:より深いタロット鑑定法
 
第5回:マニュアックなスプレッドを覚える
 
 
 
1回120分 10,000円
 
レッスン料は1レッスン毎の後払いです。
 
個人レッスンですからご自分のペースで学べます。
 
 
 
 ★「紫微斗数」の個人レッスンもしております。
 
紫微斗数初級コース 5回
 
紫微斗数中級コース 5回
 
全10回 1回120分 10,000円
 
お問合せ先
 
名古屋★ほしよみ堂:tel.080-4478-6603
 
 
 
遠方の方は電話占いヴェルニが便利です
 
 
 スマホからチャット鑑定「ウラーラ」でも鑑定しています
 
Twitter
 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: タロットのアルカナとは?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7440

<  vol.81 こんな時期だからこそ 自分が好きなこと やりたいことを迷わずやってください  |  一覧へ戻る  |   vol.82 人はどうして悩むのか 人は絶えず比較して生きているからです >

このページのトップへ

月別 アーカイブ