HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 水浅葱 旬時 >  vol.65 売れない占い師は持論を言う 僕が習った先生は《僕の先生から習ったことはね・・・》その言葉から始まり 持論を言わないんだよ

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

 vol.65 売れない占い師は持論を言う 僕が習った先生は《僕の先生から習ったことはね・・・》その言葉から始まり 持論を言わないんだよ

 
 
ほしよみ堂所属 正式公認部外者
 
愚の骨頂を突き抜ける
 
水先人のように占い師@水浅葱旬時です。
 
 
ツイッターでも
つぶやいています。
 
 
 
ーーー
 
 
《今日の言葉 3》
 
 売れない
 占い師は持論を言う 
 
 僕が習った先生は
 
 《僕の先生から習ったことはね・・・》
 
 その言葉から始まり 
 
 持論を言わないんだよ 
 
 
ーーー
 
 
まさに
《受け継ぐ》という感覚。
 
 
 
そう考えると、
 
教えて
いただいていること、
 
 
それって、
 
別に
自分のものでも
何でもないんだと
 
感じるようになりました。
 
 
ーーー
 
 
つまり、
 
学んだことを
独り占めしない。
 
学んだことを
シェアする。
 
 
自分のところで
止めることほど、
 
愚かなことって
ないんですよね(←苦笑
 
 
循環がなければ、
 
そりゃ、
朽ちていくだけですもん。
 
 
 
あぁ、
 
シェアする理由が
わかってきました。
 
 
ーーー
 
 
自分のためだけに
学ぼうとするから
 
狭い考え方しか
できなくなるんですね。
 
 
自分のためだけに
学ぼうとするから、
 
その価値を
上げることが
できないんですよね。
 
 
 
自分が
10,000円かけて
 
聴いたこと、学んだこと。
 
 
それを
自分のためだけに
使おうとするから
 
たいしたことに
ならないんです。
 
 
 
それをシェアするなり、
 
誰かのために
使おうとすることで、
 
思ってもみなかった
価値が
生まれてくるんですね。
 
 
あぁ、
 
シェアする理由が
 
さらにさらに
わかってきました。
 
 
ーーー
 
 
実は
 
今日の記事、
 
もう
書き終えていて、
 
あとは
アップするだけ
だったんですが、
 
直前で
全削除してしまいまして。
 
 
タイトルだけは
残っていたんですが、
 
書いた内容を
 
実は
ほとんど
覚えていなかったんです。
 
 
 
ただ、
 
LINE
一斉トークの動きから
 
言葉が浮かんで
 
前回
書いたもの以上の
 
内容を
書くことができました。
 
 
 
この数時間で
 
全然
違う記事に
なりました(←笑
 
 
そんな流れを
 
taka先生に
与えてもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/syuntoki/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/04/vol65.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:  vol.65 売れない占い師は持論を言う 僕が習った先生は《僕の先生から習ったことはね・・・》その言葉から始まり 持論を言わないんだよ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7384

<  vol.64 僕は何ができて 何ができないのか 自分でそこを把握している それで 今日は何がやりたいの?  |  一覧へ戻る  |  今日のタロット占い「強気になって主張して」 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ