HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 水浅葱 旬時 >  vol.44 占いは優れたツールでしかなくて 未来を決めてくれるものではありません

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

 vol.44 占いは優れたツールでしかなくて 未来を決めてくれるものではありません

 
 
ほしよみ堂所属 正式公認部外者
 
水先人のように占い師@水浅葱旬時です。
 
 
ツイッターでも
つぶやいています。
 
 
 
ーーー
 
 
 占い師に
 「悪い」と言われても、
 
 悪いことが
 起こらないのはなぜ?
 
 
 
今日の
taka先生のメルマガ、
 
お客様にも占い師にも
価値ある内容でした。
 
 
占いを受ける側は
冷静な視点を
持っておくために、
 
占いをする側は
思い上がりを
持たないようにするために、
 
 
今日の記事から
そのような
印象を受けました。
 
 
ーーー
 
 
taka先生曰く
 
 
 結論から言うと
 名前の吉・凶
 
 つまり、良い・悪いは
 気にしなくて良いです。
 
 性格・性質・事故の
 傾向としては、
 ある程度参考になります。
 
 名前による影響力は、
 あると思います。
 
 それは、
 名前の印象から
 外に与える影響です。
 
 占い師に
 「悪い」と言われても、
 悪いことが起こらないのは
 よくある話。
 
 行動を変えれば、
 結果も変わるはずです。
 
 つまり
 「同じ名前でも行動で変わる」
 というわけです。
 
 
ーーー
 
 
taka先生は
 
いくつかの著書のなかで
 
占いの結果を
どう捉えて、
 
どのように
行動していくのか、
 
そこを知りたかった、
 
 
そのようなことを
言われています。
 
 
 
僕がtaka先生に
師事させて
いただいているのは、
 
鑑定から、
そのようなエッセンスが
 
いくらでも
伝わってくることを
実感しているからです。
 
 
 
僕がtaka先生に
 
逢いにいこうと決めた
一番の理由は
 
占い師としての
成功もさることながら、
 
経営者としても
成功されていたからです。
 
 
そう、
 
一見
占い師とは
対極にありそうな立場、
 
経営者としても
結果を出されていたこと、
 
そこに
たまらなく
惹かれたんですよね。
 
 
「成功」という
キーワード以上に
 
「バランス感覚」へ
惹かれたんです。
 
 
僕の求めていたものが、
ここに
あったんですよね。
 
 
ーーー
 
 
だからこそ、
 
冒頭に書いた
 
 占い師に
 「悪い」と言われても、
 悪いことが起こらないのは
 よくある話。
 
 行動を変えれば、
 結果も変わるはずです。
 
 
この言葉が
出てくるんですよね。
 
 
 
答は
答として受け止めて、
 
そこから、
どのように
行動していくか。
 
 
それ次第で
いくらでも
未来は創ることができる。
 
 
このような
スタンスを持っている
 
占い師に
鑑定してもらえる方が
いいに決まっています。
 
少なくとも
僕はこちらを選びます(←笑
 
 
 
占いは
 
あくまでも
優れたツールでしか
ないんです。
 
そのツールを
どのように
使いこなしていくのか。
 
 
そこなんですよね。
本当に大切なことって。
 
 
そして、
占い師こそ、
 
このマインドを
実践していくには
最適なお仕事なんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/syuntoki/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/04/vol44.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:  vol.44 占いは優れたツールでしかなくて 未来を決めてくれるものではありません

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7345

< 今日のタロット占い「チャンスを待ち慎重になること」  |  一覧へ戻る  |  私はさてら、旅行運も引っ越し運もない女。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ