HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 水浅葱 旬時 >  vol.37 占い師として変わりゆくものをイメージしながら 変わらないものを積み上げていく

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

 vol.37 占い師として変わりゆくものをイメージしながら 変わらないものを積み上げていく

 
 
ほしよみ堂所属 正式公認部外者
 
水先人のように占い師@水浅葱旬時です。
 
 
ツイッターでも
つぶやいています。
 
 
 
ーーー
 
 
世界が
慌ただしく動き、
 
首都圏に住む、
ほとんどの方が
 
変化を
余儀なくされています。
 
 
ひとつの
事象からの余波が
 
思っても
いないところまで
拡がっています。
 
 
 
毎週、
楽しみにしている
漫画の連載があるのですが、
 
 
そのスタジオも
人が集う
場所であることから、
 
しばらくは
お休みにするとのこと。
 
 
連載再開のメドは
いつになるのか、
 
はっきりとは言えないと。
 
 
 
世界の現状から考えれば
妥当な対応です。
 
 
それでも、まさか、
 
このようなところが
影響を受けるとは
思ってもいませんでした。
 
 
 
人々の気持ちが
沈んでいくというか、
 
元気を
奪われていくというか、
 
 
そう
なりがちですが、
 
そういう流れは
波及させる
必要がないものです。
 
 
ーーー
 
 
 
このようなとき、
 
占い師は
何ができるんだろう・・・
 
 
そんなことを
考えてみました。
 
 
 
落ち込んだ人たちを
元気づけたい、
 
 
先行きが
不安な人たちに
元気になってもらいたい、
 
 
なんとなく、
このような答が
返ってきそうです。
 
 
 
前までの僕ならば、
そのように
答えていたと思います。
 
 
 
ーーー
 
 
ただ、
今は少し違います。
 
 
占い師は
個人事業主です。
 
 
だからこそ、
10年後の
占い業界について、
 
今、
いろいろとイメージを
膨らませているんです。
 
 
占い師として、
より俯瞰した視野で、
今の状況を眺めています。
 
 
もちろん、
鑑定希望への対応は
当たり前のこと。
 
言ってみれば、
最低ライン。
 
 
 
ただ、
今はそこで止まっては
意味がないと思うんです。
 
 
既存のシステムや
常識が
一気に崩れてきています。
 
それは
痛みを伴うことも
あるかもしれませんが、
 
それでも、
このようにならなければ、
 
見えないことだって、
たくさんあります。
 
 
 
ーーー
 
 
10年後の占い業界は、
 
今とは
まったく違うものに
なっているはずです。
 
 
 
もっと
占いを学ぶ人が
増えてくると思います。
 
 
そのときに、
 
占い師の先生として
活躍できた方がいいに
決まっています。
 
 
 
対面鑑定が
オンラインに
代わることだって、
 
充分に
起こりうることです。
 
 
それでも、
対面鑑定の魅力は
残っていくと思います。
 
 
今以上に
占い師の資質が
問われてくるはずです。
 
 
そのときに、
 
選ばれる占い師として
活躍できた方が
いいに決まっています。
 
 
 
ーーー
 
 
そのようなことを
考えたとき、
 
自ずと、
今の自分がすべきこと、
 
 
それは、
未来を見据えて、
 
日々積み上げて
いくことなんですよね。
 
 
そして、
それは昨日も明日も
変わらないことです。
 
 
 
変わりゆくものを
イメージしながら、
 
変わらないものを
積み上げていく。
 
 
僕は
そのような占い師で
ありたいと思っています。
 
 
 
 

Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/syuntoki/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/04/vol37.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:  vol.37 占い師として変わりゆくものをイメージしながら 変わらないものを積み上げていく

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7330

< 今日のタロット占い「社交的に振舞って」  |  一覧へ戻る  |  自分という占い師はこの世に一人しかいません >

このページのトップへ

月別 アーカイブ