HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 水浅葱 旬時 >  vol.26 要は自分なんてショボいんですよ たかが知れているということです

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

 vol.26 要は自分なんてショボいんですよ たかが知れているということです

 
 
ほしよみ堂所属 正式公認部外者
 
水先人のように占い師@水浅葱旬時です。
 
 
ツイッターでも
つぶやいています。
 
 
 
 
ーー
 
 
vol..25の続きです。
 
 
メルマガの
後半部分にあった言葉、
 
《わかっていてもできない》
 
このように感じる人、
確かに多いんです。
 
 
 
僕は
看護師として、
 
健康診断業務に
携わっていた頃があります。
 
 
医師と同行して、
いろいろな企業へ
よく訪問していました。
 
 
そして、
医師と受診者のやりとりを
きいていました。
 
 
医師は
健康診断の結果にそって、
アドバイスをします。
 
 
 
血圧が高いので、
塩分を控えましょう、
 
運動をしましょう、云々・・・
 
 
先生、
そうですよね、
 
でも、
わかっているんですけど、
 
なかなか
できないですよね。
 
 
 
このセリフ・・・
何百回と聞きました(←笑
 
 
医師も
 
そうですよね〜
 
 
以上、・・・みたいな。
 
 
 
 
何だ、
このやりとり・・・
 
 
 
当時の僕は
ひねくれていましたので、
 
内心、
かなり毒づいていました。
 
 
このやりとり、
 
全然、意味ねぇ〜、
 
さっぱり、中身ねぇ〜、云々。
 
 
 
ーーー
 
 
ただ、
このようなやりとりを
繰り返し聞いていると、
 
 
 
でも・・・
 
どうして、
 
人って、
わかっていても
 
できないんだろう・・・
 
 
 
そのような
疑問を持ち始めました。
 
そこから脳科学、
心理学へと興味を持ち始めて、
 
 
その流れから
タロット占い師になりました(←実話
 
 
 
ーーー
 
 
わかっていても
できない理由。
 
確かに
いくらでもあります。
 
 
 
まぁ、
 
本当は
 
わかっていないから
できないだけですが(←毒づく
 
 
 
 
taka先生曰く、
 
 「わかっていてもできない」のは
 
 途中で《悩む》からです。
 
 悩みは《迷い》を生み出します。
 
 
 では、なぜ迷うのか。
 
 それは《疑う》からです。
 
 
 愚直(ぐちょく)という言葉が
 ありますよね。
 
 
 愚かなほどまっすぐに、
 
 ただひたすらそれだけを信じて
 結果が出るまでやり続ける。
 
 この意志の固さが《稼げる》という
 結果につながるわけです。
 
 稼げない人は、
 愚直さが弱いとも言えます。
 
 
 では、なぜ弱いのか?
 
 もっといえば
 《素直じゃない》からです。
 
 プライドが
 愚直さを邪魔するのです。
 
 
 根拠のないプライドが、
 現実の自分を否定し、
 
 あるはずのない理想郷を求めて
 中断してしまうのです。
 
 
 つまり、
 愚直な行動には素直さ、
 
 素直さには謙虚さが必要
 だということです。
 
 
 
ーーー
 
 
謙虚さというのは、
 
等身大の自分を
認めることだと思います。
 
 
等身大の自分なんて
 
 
はっきり言って、
ショボいんですよ。
 
たかが知れています。
 
 
それを認めるんです。
 
 
 
20代の僕は、
素直さ、謙虚さゼロでした。
 
 
今だからこそ、
 
この「素直さ」の意味が、
少しはわかります。
 
 
 
《わかっていてもできない》
 
 
そんなことは
どうでもいいことで、
 
 
要は
 
「言われたことはやりなさい」
 
 
以上。
 
 
 
実は
これだけなんですよね(←苦笑
 
 
 

Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/syuntoki/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/04/vol26.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:  vol.26 要は自分なんてショボいんですよ たかが知れているということです

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7297

< 「紫微斗数鑑定」恋愛相手と出会う時期  |  一覧へ戻る  |  天秤座の満月 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ