HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 水浅葱 旬時 >  vol.11 占い師に必要なのは 高い志と人心を見抜く審美眼くらい。特殊能力は必要ない。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

 vol.11 占い師に必要なのは 高い志と人心を見抜く審美眼くらい。特殊能力は必要ない。

 
 
ほしよみ堂所属 正式公認部外者
 
水先人のように占い師@水浅葱旬時です。
 
 
ーーー
 
 
3/31のメルマガ
 
taka先生の言葉へ
やはりシビれました。
 
 
タイトルにも
しっかりと
使わせていただきました(←笑
 
 
 
占い師に必要なのは、
 
高い志と
人心を見抜く審美眼くらい。
 
 
特殊能力は必要なく、
 
美しいものを
美しいと素直に感じる心です。
 
 
 
 
占い師という枠を
越えているようなメッセージ
 
今日のメルマガは
何度も読み返しました。
 
 
ーーー
 
 
メルマガを読んで、
 
その内容をを
そのままアウトプットしたものを
 
このブログに
したいくらいなんですが、
 
それでしたら、
taka先生のメルマガへ
登録された方がいいに決まっています(←笑
 
 
 
僕の勝手な解釈を
入れないように
 
師匠の言葉を
そのまま受け取るように
 
日々、
これも訓練です。
 
 
ーーー
 
 
「守破離」という言葉があります。
 
 
最初の段階は、
とにかく
師匠をインストールすること。
 
 
自分のオリジナルとか、
本当どうでもいいんですよ。
 
自分の価値観は
今は必要ないんです。
 
 
 
そもそも、
今までの自分でやってきて、
今の自分がここにいるわけです。
 
 
今の自分に
不完全燃焼感があるのなら、
 
それは、
今までのやり方の結果。
 
 
新しい自分へなりたければ、
新しいモデルをコピーする。
 
 
ただ、
それだけなんですよね。
 
 
 
taka先生と出逢えた頃、
 
僕は
不完全燃焼真っ只中でした(←苦笑
 
 
だからこそ、
師匠の存在が
どれほどありがたいものなのか、
 
ひしひしと感じられます。
 
 
自分の行き先が見えない、
あの不安を知っているからこそ、
 
道を示していただけることが、
あまりにも大きいんです。
 
 
ーーー
 
 
そうはいっても
 
taka先生は
 
「こうしなさい」とは言われません。
 
 
「・・・で、どうしたいの?」
 
 
必ず、
その問いかけから始まります。
 
 
 
 今日の鑑定では、
 何を知りたいの?
 
 
 先生、僕は仕事を
 こんな感じで進めていこうと思うのですが・・・
 
 
 へ〜、何で?
 
 
 
 
 今日のレッスンでは、
 何を学びたいの?
 
 
 今日は、
 まず四柱推命の基本を学びたいです
 
 
 へ〜、何で?
 
 
 
 
いつも、
問いかけとセットなんです。
 
 
僕は「問いかけ」こそが、
志を高くしたり、
審美眼を養ってくれるものだと考えています。
 
 
 
自分へ
問いかけるからこそ、
深みが出る。
 
 
問いかけるからこそ、
削ぎ落とされて
シンプルになる。
 
 
 
師匠をインストールしながら、
自分への問いかけは続けていく。
 
 
一流の占い師へ、
日々近づけている実感が
とてもうれしいんです。
 
 
 
あ、俺 イケるかも・・・
 
 
 
この「実感」ってのが、
とてもとても大切なんですよね。
 
 

Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/syuntoki/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/04/vol11.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:  vol.11 占い師に必要なのは 高い志と人心を見抜く審美眼くらい。特殊能力は必要ない。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7264

< 今日のタロット占い「自信を取り戻し道を間違えないこと」  |  一覧へ戻る  |  庚辰(かのえたつ)の4月  >

このページのトップへ

月別 アーカイブ