HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > さてら > 与えすぎない事。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

与えすぎない事。

 緊急事態宣言が出されてから

あまり出歩かなくなった事から
最近趣味として
 
宝石のような綺麗な色味の
石鹸を作ることにハマっています。
 
材料はシンプルな
グリセリンソープ。
天然アロマオイル。
あとは塩やオリーブ油など
 
 
好きな材料を入れて
顔料で色をつけて
レンジで溶かし
固めて混ぜて
形を整えたら
出来上がり。
 
1.2時間もあれば
簡単に出来ます
こんな時期なので
手を洗う石鹸も
楽しめるように
したかったのです
作りすぎました(笑)。
 
 
で、ボディーソープを止め
シャンプーも止めて
トリートメントもなし。
 
グリセリンソープだけで
洗ってみようかなと
思い立ち
気づけば一か月。
 
 
私の髪はツヤツヤです。
 
 
ショートボブくらいの
長さですからトリートメント
なしでも髪は絡みません。
 
ドライヤーで乾燥させた後
しっかりブラッシングすれば
髪はしっとりサラサラ‼︎
 
 
思えば髪だけでなく
顔や身体も
「いいもの」だからと
与えすぎる生活を
日々過ごしてきました。
 
 
与えすぎる生活に
私たちは慣れてしまった
ように思います。
 
 
免疫力の話もですが
人間は出来るだけ
自分の身体を自分の持つ
要素でなんとかしよう!
とさせる生き物です。
 
 
 
taka先生がほとんど
西洋医学の薬を
飲まないとお聞きして
なる程な、と思いました。
 
 
日々、過剰なまでに
体や心にいいものを
与え続けると
 
いつしかそれが当たり前になってしまう。
 
 
足りないものは何か?
本当に体や心が欲しているのは何か?
 
 
また、これは人への接し方にも
同じことが言えるでしょう。
 
 
良かれと思い
甲斐甲斐しく世話を焼き
親切をしても
 
人の心は傲り高ぶります。
 
足りているはずのものを
加減なく与え続けると
増長し、傲慢さを生む事があります。
 
 
 
時にはシンプルに
必要なものを与えていく事で
変わってゆくものがあります。
 
 
 
貴方の中で
与えすぎるものはありませんか?
 
栄養も
愛情も
ビタミンも
ミネラルも
 
 
与えすぎればあとは出て行くだけになります。
 
 
加減を忘れずに。
 
 
電話占いヴェルニ でお待ちしてます。
 
さてら。
 

Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/satera/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/04/post-4547.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 与えすぎない事。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7334

< 「紫微斗数鑑定」海外に関するご相談  |  一覧へ戻る  |   vol.39 自分の人生を自分でコントロールしている感覚を いかに持ち続けるか >

このページのトップへ

月別 アーカイブ