HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 綺咲みゆき > 警戒心を持つ事と不安に振り回される事は違います!

警戒心を持つ事と不安に振り回される事は違います!

 こんにちは、綺咲 みゆきです。

 

柴ちゃん(夫)のお祖母様と明日お出かけの予定だったので、4/3時点ではアレルギー性鼻炎と診断されていた私の症状も熱、咳や喉の痛みなどを伴い始めた事もあり、コロナウィルスでの外出規制等も考え、4/6にお断りの電話を柴ちゃんママに入れた時の事です。

 

今書いた事と同様に経緯をお話しました。

もちろん、自分の症状のことも

 

「何かあってからでは遅いですし、お祖母様が高齢だからと心配していて、実はお義母様やお義父様にうつしていたとなってからでは遅いと彼(柴ちゃん)を説得しましたので

 

と伝えたら、

 

「そうよ!うつされたりしたら困るからあの子にもあなたがコロナ検査受けるまでは来ないように伝えてね。おばあちゃんには伝えておくから。」

 

正論なんですけどね(笑)

 

「うつされたら困る」

 

もちろん、正論なんですが相手がある事なので

 

「大丈夫?心配だから検査受けてね。」

 

など言い方を変えるだけで、伝わり方も変わります。

 

また、「うつされたら困る」 という発想は、

不安に振り回されている典型的な例です。

 

まだ、相手が感染者なのかさえ分からないからこそ不安…

 

そういう人とは適度に距離感を保つ事が大切です。

 

空気感染するわけじゃないので、距離感や手洗いうがいなど自分を守る行動が大切です。

 

そして、柴ちゃんにお義母様との会話を

伝えました。

 

柴ちゃんの家系は、相手への心配よりうつる心配の方が先に立つ家系のようです。

 

柴ちゃんもコロナウイルスの恐怖には負けたようで、翌日コロナウイルスの検査ができないか、数件の病院を回って頼み込み、ようやく柴ちゃんは検査をする事も容易ではないと知りました。

 

「あの時もそうだったじゃない?」

柴ちゃんの言葉で、話は昨年に遡ります。

 

昨年3月から1ヶ月ほど柴ちゃんが風邪のような症状になっており、病院を勧めるも彼の休日は私の病院の予定でビッシリ!

 

病院にも行かせられず、ただ市販の風邪薬を飲み続けていました。それでも治らない

 

その頃、用事があり柴ちゃんの実家へお邪魔しました。柴ちゃんの家の裏には大きな裏山があり、杉の木が沢山あります。

 

実家へ帰るなり、柴ちゃんのくしゃみが止まらなくなり、鼻水も

 

「やっぱり病院行こう!」

 

と言ったその時です。

ご両親が言った言葉に耳を疑いました。

 

「風邪だかインフルエンザだか知らないけど、うつされたら困るから悪いけど当面来ないでくれる?」

 

実の息子への言葉とは思えませんでした。

 

それでも、柴ちゃんは御家族の誰かが「風邪だ」「インフルエンザだ」と聞けば、慌ててスポーツドリンク、アイスや薬を車で買い物に回ります。

 

普段、それを「ありがたい」と言いつつも、同じ事をしようとは思わない人達なんだな

 

と他人事のように思っていました(ほとんど他人ですね笑)けど、まさか息子の体調の心配より先にうつされる心配の言葉が出てくるとはビックリしました。

 

勘の良い方はお気づきかもしれませんが、

柴ちゃんは「花粉症」になったのです。

 

私は約10年ですが、柴ちゃんを見ています。彼が風邪の時は必ず高熱を出すことを知っています。実の親でもそんな当たり前のことを知らないんですねいや、見ていないんですね!

 

後日、私が呼吸器内科を受診する機会があり、柴ちゃんを半ば無理矢理受診させて判明致しました。

 

こういう時こそ

 

・真実に目を向ける

・よく観察する

・あらゆる可能性を考える

 

良く言葉では聞きますが、実際行動するとなると難しいです。

  

私は『花粉症』の可能性が1番高いと考えたから呼吸器内科に柴ちゃんを受診させました。

 

今回の私の場合は、花粉症と風邪のダブルパンチの可能性が一番高いと思っています。ご心配なく(^_-)

 

新型コロナウイルス等専門医の診断が必要なものに関してはご相談にはのれませんが、恋愛や人間関係での『見えない恐怖』にお悩みの方は御相談下さい。

 

現在、電話会社『ヴェルニ』にて活動中です。

 

 

『ヴェルニ』(定期的に待機中)

 

https://vernis.co.jp/pc/module/show.php?idcode2_e=jTuT3wTTp

 

『ウラーラ』(不定期に待機)

https://uranaiapp.jp/fortune_tellers/144171/detail.html

ほしよみ堂youtubeチャンネル
Youtube毎日配信中!チャンネル登録お願いいたします

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 警戒心を持つ事と不安に振り回される事は違います!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7309

< 人類は進化する生き物 ~ダーウィンの「進化論」~  |  一覧へ戻る  |  今日のタロット占い「望む状況を構築できそう」 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ