HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > さてら > 美意識と内省と自意識の狭間

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

美意識と内省と自意識の狭間

 美意識。

 
taka先生から毎朝届く
メルマガに書かれていた
この言葉が今一番
私の気になる言葉です。
 
またほしよみ堂の
ブログでおなじみ
ほしよみ堂公認部外者(笑)
水浅葱旬時先生
のブログにも書かれていて
更に気になる言葉になりました。
 
 
美しいものを美しいと捉える
審美眼を養うこと。
美しい、は芸術に留まらず
人間の生き方や心の在り方
行動に現れる。
 
以前【江戸仕草】というものが
流行りましたが
 
自分の美意識に叶う生き方が
出来ているだろうか?
 
 
そもそも私は何を
【美しい】と
考えているのか。
 
 
姿形の美しさだけを
追求したいわけではなく
自分の憧れやなりたいと思う
理想があるだろうか、と
自問してみました。
 
自分が憧れ美意識を重ねたいと
思う【集合体】となっている
人物像がなかなか浮かびません。
 
 
ライフスタイルや
言動に憧れても
その姿になりたいかと
言われたら違う気がする…
 
と、イメージがバラバラになって
なかなか纏まらないので
 
これは自分の美意識と
じっくり向き合い
私が目指す人間像を
作らねばならぬ。
と実感しております。
 
 
 
不要不急の外出が難しい今
オンラインで出来る事は
オンラインで。
 
https://wam-hasard.com
 
こちらではオンラインで美術館の
展示会が楽しめます。
 
本当は美術品には『生』の
力がありますから
自分の目で見て確かめる方が
より自分の中にさまざまな
情報を取り込めて
そこからパワーを得られるのですが
 
 
せめて目だけでも
美意識を養いたいものです。
 
私のオススメはこちらの
書画展。
力強く美しい書と
絵のコラボが見られます。
 
 
内省により
自分の意識をより
内側に向ける事で
今は自分を見つめ直す
いい機会となりそうですね。
 

Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/satera/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/04/post-4514.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 美意識と内省と自意識の狭間

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7276

<  vol.16 占い師は正しきことや善きことを論ずることはしない。美しきことを伝える。  |  一覧へ戻る  |   vol.17 そもそも「相性がいい」の「相性」って 何? 自分の無意識の言葉を振り返る >

このページのトップへ

月別 アーカイブ