HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 綺咲みゆき > 人はいつだって変われる!

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

人はいつだって変われる!

 こんばんは、綺咲 みゆきです。

母が亡くなる前言っていた事を思い出しました。

 

思い出した言葉は沢山ありますが、

今日は父のことについて書かせていただこうと思います。

 

「お父さんはあなたを愛する反面、あなたが嫌いのよ。あなただから嫌いなんじゃない。自分に似すぎているから嫌いなの。」


可愛さ余って憎さ百倍

なんてことわざもありますから、

可愛いからこそ憎しみも増すのかも知れません。

 

実の娘の私でさえ父と私はそっくりだと思っていました。

 

短気なところも

自分勝手なところも

人に厳しいくせに自分に甘いところも

人に弱みを見せることが出来ないところも

人前で泣くことすら出来ないところも

 

まだまだあったのですが、

数十年前に全てをレポート用紙に書き出し、

コピーして友達に配り、その時こそ覚えていましたが、今は忘れました。

 

その中の一つでも当てはまる時には、

キツイ言葉で叱って欲しいと

お願いしたのです。

 

私は実の親でさえ

「別人の魂が入ったのではないか?」

と疑うほど変わりました。

 

いえ、それほどに変わりたいと強く願っていたのでしょう。

 

そして、父は変わる事なく、還暦を迎えました。

 

「お前が嫌いだ!」

今日も父はそう言っています。

 

そう

気が強いところ

弱音を吐けないところ

1人で悩むところ

 

そこだけは父とそっくりなままだから

 

私はそれらを欠点ではないと思っているから、変えようとしないのです。

 

弱音は少し親友に打ち明けられますし、

気が強いからこそ頑張れる事がある。

 

一人で悩んで、悩んで、

それでも、答えが出なかったら

人に相談することが出来るようになったから

 

恋人や友人でも「嫌い!」と思う時って、似ている部分が多くありませんか?

 

しかも欠点ばかり

 

それって「チャンス」です。

あなたはその人を通じて変われるチャンスを手に入れたのです。

 

変わるって簡単なことではありません。

 

私も柴ちゃん()も変わってきた人間です。

 

しかし、「変わったね!」と認められるまでには数年を要しています。

 

絶えず、強い意志を持ち続けられる事が大切です。

 

途中で「もう無理!」って思ったって良いんです。

 

諦めたりさえしなければ

 

私は毎回の鑑定でご相談者様がより良く変わっていってくれるよう願い、アドバイスをさせて頂いております。

 

弟は言います。

「お父さんは変わらない!だって還暦超えてもあのままだもの。」

 

私は、本人が変わる気になれば歳は関係ないと信じています。

 

今からでも

「変わりたいと願えば変われる」

 

それが人間の良いところです。

 

強い意志を持てばどんな困難にも打ち勝てるのは、人間だけです。

 

『ヴェルニ』(定期的に待機中)

 

https://vernis.co.jp/pc/module/show.php?idcode2_e=jTuT3wTTp

 

『ウラーラ』(不定期に待機)

https://uranaiapp.jp/fortune_tellers/144171/detail.html

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人はいつだって変われる!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7251

< 鳥の目で俯瞰する  |  一覧へ戻る  |   vol.6 「占いとは何ぞや」、明確な定義を持っている占い師でありたい >

このページのトップへ

月別 アーカイブ