HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 綺咲みゆき > 幸せの意味や生きる意義が見出せない時こそ『スクラップブック』を作りましょう!

幸せの意味や生きる意義が見出せない時こそ『スクラップブック』を作りましょう!

こんばんは、綺咲 みゆきです。

 

「スクラップブック」は趣味の為に作られてる方は多いと思います。

 

「スクラップブック」って何?

って方の為に簡単に説明すると、

好きなものを好きな形にカットしたり、配色をしたりして、時には文字を書いたりしながら一冊ノートに寄せ集めたものです。

 

これはカウンセリングなどでも使われる心理学的療法でもあります。

 

心理学療法としての「スクラップブック」はそこから自分さえ分からない今の思考(好きなもの、嬉しい事)などが分かるというものですがそうではなく、

 

今回はそれをご自身の子供の時からの写真でやってみて欲しいのです。

 

実は、私も終活の一環で「スクラップブック」を作っています。

 

「えーー。終活なんて気が早くない?」

とよく言われます。

 

実は私は、今までに3度死にかけています。

そうなると、『明日が来て当然』と思えなくなります。

 

「仮に明日死んだとしても後悔しない方を選択する」

 

そうやって私は生きてきました。

 

終活もその一環です。

 

明日自分の身に何が起こるのかは誰にも分からないのです。

もちろん、占いで避けられた危険もありました。

 

しかし、そういう時こそ「悪縁」と同じように断っても、断っても、そちら側に引きずられていきます。

例えば、事故の危険が出ていたから今日は安全運転の友人と帰ろうと思ったら、

別の友人が急に名乗り出て断っても断りきれず、事故に遭うなど

 

そして「スクラップブック」も柴ちゃんと結婚する前まで完成しています。

 

ふと落ち込んだ時、「スクラップ」を見ると、

「あぁ、幸せってこんな感じだったなぁ

「あぁ、生きている意味ってそれなりにあったんだなぁ

などという感情が湧いてきます。

 

だからこそ、とても気分が良い時以外は作らないのです。

だから、なかなか進まないんですけどね(笑)

 

幸せに慣れてしまう

だから、

幸せなはずなのに、「幸せになりたい」と願う

 

もちろん大きな目標を追うのも良い事です。

 

しかし、まず、目の前の「小さな幸せ」だと思っているものが「大きな幸せ」である事に気づいてからなら、その幸せが目標への活力となり、大きな目標でさえ達成できるはずです。

 

家族の写真を年代別に分け、歳でページを区切ったり、イベント事に区切ったりは自由です。選ぶ写真も自由です。

 

だからこそ、あなたの幸せが詰まった1になるのです。

 

明日も皆様が輝いた一日を過ごせますようにお祈りしております

 

私、綺咲 みゆきは電話会社ヴェルニにて活動中です。

 

ほしよみ堂youtubeチャンネル
Youtube毎日配信中!チャンネル登録お願いいたします

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 幸せの意味や生きる意義が見出せない時こそ『スクラップブック』を作りましょう!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7208

< 可愛い来訪者。  |  一覧へ戻る  |  今日のタロット占い「変化を取り入れ刺激をもたらして」 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ