HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 碧斗 彩良 > 4年に一度の閏日に思う事

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

4年に一度の閏日に思う事

皆さま こんにちは。
碧斗彩良(あおと・さら)です。

今日は、朝からいきなりくしゃみが連発の私です。
花粉が飛んでいる事を実感しました。
今日もお天気が良く、日差しは明るいですが、
セットで花粉がついてくるのは困りものです。

さて、今日は2月29日。
4年に一度の閏日(うるうび)です。

閏日とは、太陽暦で季節と暦のずれを補正する日です。
4年に一度で、4で割り切れる年に有ります。

4年前の私は何をしていたんだろう・・・?
すぐには思い出せませんでした。

よくよく思い出してみると、周りに振り回されて
疲れていた日々でした。
その時は、私は、きっと一生このまま世界一不幸だと
真剣に思っていました。
そんな事すら4年も経つとすっかり忘れている私です。

人も世の中も、4年も経てば、随分変わります。
「石の上にも3年」、「人の噂も七十五日」
という諺も有ります。

いつまでも、同じ状況が永遠に続く事はないのです。

ただ、毎日の暮らしに追われていると、
つい目先の事ばかりに気を取られがちです。

今の不幸な状況が永遠に続くような気がして
絶望感や焦燥感を感じてしまいますね。

4年前の私を、私がすぐに思い出せなかったように、
時間が過ぎれば確実に今は過去になり、
そして時間が過去を忘れさせてくれます。

無理に忘れようとしなくても、人間は脳の機能上、
「生理的」に忘れてしまう生き物なのです。

「忘却は最大の罪」と言いますが、私は
「忘却は神様がくれた最大のプレゼント」
でもあると思っています。

だから、今、悩んで苦しんでいる人に
声を大にして言いたいです。

辛い事に足が止まってしまっている自分を
責めなくても大丈夫。

無理に忘れなくても大丈夫。だよって。

時間が経っても解決できない悩みもあるけれど、
辛い思いはきっと時間が忘れさせてくれるから。

だから今は、なるべく考えないようにする事だけ
頑張りましょう。

考えそうになったら、「カット!カット!」と
と言葉にして、自分の頭の中を空っぽにして下さいね。

それでも、考えてしまう人は、スケジュール表を
予定でいっぱい埋めてしまいましょう。
考える物理的な時間を減らす作戦がおススメです。

今の自分が楽しいこと、今やらないといけない事を
最優先して自分の生活に取り入れるようにしていけると
良いですね。

たくさんの楽しい事に囲まれて、幸せの上書きでいっぱいの
4年後の閏日を目指していきましょうね。

 

 

鑑定や占術レッスンの予約、お問い合わせは

私の公式ラインが便利です。

是非是非♪お気軽に お友達登録して下さいね。

早めにお問い合わせいただければ

日にちと時間は調整可能です。

友だち追加
 

遠方の方や日時が合わない方は、

★電話占いヴェルニ★

  vernis.co.jp/show.php

 ★チャット占いウラーラ★(現在は不定期待機です)

uranaiapp.jp/fortune_tellers/158542/detail.html 

 

 
 

Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/sara/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/02/post-4439.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4年に一度の閏日に思う事

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7162

<  【竿竹屋は潰れずボロいパワーストーン屋は潰れず】  |  一覧へ戻る  |  「紫微斗数鑑定」七殺星の適職は? >

このページのトップへ

月別 アーカイブ