HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > さてら > 恋愛日記、つけてみませんか?

恋愛日記、つけてみませんか?

 おはようございます。タロット・紫微斗数・ルノルマンカード占い師さてらです。

私はこのほしよみ堂のブログの他にアメブロ

 

https://ameblo.jp/satera7999/ 

 

でもブログを書いているのですが、ブログが二つあると運用が大変という事で、基本的にブログの内容を分ける事なく両方同じ記事を書く予定です。折しもtaka先生のブログ講座があるので詳しくはそちらを受講してから。

 

私は元々超がつくオタク(現在進行形)で、今も休み休みですが文章を書いたり読んだりしております。副業として観光ガイドの記事や旅行記などを書かせていただいているのですが、そもそも文章を書き始めた事と占いを始めた時期はほぼ一緒でした。

占いと文章、全く違う世界ですが私は自己表現の手段としてこの二つのツールを使う様になりました。自然に、自分が自分らしくあるための手段であり、生活の術が今の自分を支えているようです。

 

文章力、美文や上手い文章を書く必要はありませんが記録として何かを書く、ということは自分を変える簡単な方法ですよね。

ダイエットをしたいのであればレコーディング。勉強を頑張りたいのであれば計画を立て、計画を手帳に書いて実行する。

 

特に恋愛に悩む方、今年は簡単に日記を始めてみませんか?ただの日記ではなく、誰かに語るようなものや好きな人に話したい事、何でもいいのです。架空の第三者に語りかけるような感じで心子中を綴るうちに客観視できるようになります。

複雑で苦しみにある恋愛をしている人に共通しているのは悩みの客観視です。

その為私たち占い師が問題を違う視点からクローズアップして提示していくのですが、日々の作業でこの訓練が可能です。

 

綺麗なお気に入りのノート一冊。

自分の恋愛日記、始めてみませんか?

三か月、半年、一年、自分の心のあり方の変化に気づくはずですよ。

 

私もレコーディングダイエット頑張ります(笑)

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

本には書けない稼げるタロット占い師になる方法
本には書けない稼げるタロット占い師になる方法。《実践で使える伝え方》まで広く網羅した、新しい学習法です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 恋愛日記、つけてみませんか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7016

< あなたは何星?紫微斗数の14主星「天機星」  |  一覧へ戻る  |  占えるようになるには実践が必要 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ