HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > さてら > 人は伝え方が9割

人は伝え方が9割

 

こんにちは。タロット・紫微斗数・ルノルマンカード鑑定師、さてらです。

「人は見た目が9割」。確かこんなタイトルのドラマがあったかと思います。

今回はあえてその外見、ルッキズムを真っ向否定したいと思います。

 

伝え方がうまい人、とはどんな人なのでしょうか。語彙力が豊かな人?話が上手い人?

その一面もあるでしょう。

芸人さんなんかはそのプロですよね。

 

私たち一般人はどうでしょう?

話のプロじゃない私たちが全くの他人にどうやって心や気持ちを伝えたいかを考えるなら、訓練しなければならないのでしょうか?

 

全くそんな必要はありません。

 

ただ、目線を合わせる。

自分は目の前の人に照準を合わせて話をしている。そして、一番最初の音と句読点で区切りをつけた部分の最初を大きめにはっきり発音する。

「はじめまして、よろしくお願いします。」

 

で、あれば「は」と「よ」です。

 

これだけで相手の方はまず間違いなく貴方に好印象を持つはずです。

明朗に話し、目を見る。あと出来るなら笑顔。というか口角を上げます。

それだけで人の印象が変わるからです。

 

 

私が使う紫微斗数の話をします。

紫微斗数には「巨門星」と呼ばれる言論や発言を示す星があります。私はこの巨門星が災いの種になる箇所に凶星と共についています。

まさに「口は災いの元」です。

思えば小さい頃から私は一言多いタイプで、ズケズケ遠慮なく思った通りのことを言う事で何度も痛い目にあっています。

未だに治らないところもありますが

 

紫微斗数を知り、自分のウィークポイントがこの言葉(中国では舌禍、ぜっか、と呼ばれます)にあると知り、私はどうすれば自分の言葉が相手に出来るだけ正確に伝わるかを考えてみました。

 

それで生み出したのが、先程の方法なのです。

 

紫微斗数により自分の欠点、カケとなる部分を知り、変えていく事で人生をスムーズに進行させる。これが占いの役目でもあります。

 

人は見た目が9割、なら生まれもったものは変えられません。私がいくら自分が大好きなファン・ビンビン様のような美女になりたいと願っても、北川景子さんにもなる事は今のところ出来ません。

 

でも、話し方なら。

伝え方を変えるだけで私は9割をカバーできるのです。

紫微斗数によって自分のウィークポイントを知り、改善し、魅力に変えていく。

こんな占いもあるんですよ。

 

 

目を合わせて、最初の一音をハッキリと。

これだけで貴方の人生は変わります。

また紫微斗数を使えばもっと自分の人生をイージーモードに変える方法を伝える事ができます。

 

 

ぜひ一度、紫微斗数の鑑定を受けてそのすごさを体験してみてくださいね。

 

 

さてらより。

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

本には書けない稼げるタロット占い師になる方法
本には書けない稼げるタロット占い師になる方法。《実践で使える伝え方》まで広く網羅した、新しい学習法です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人は伝え方が9割

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7019

< あなたは何星?紫微斗数の14主星「太陽星」  |  一覧へ戻る  |  成人の日に思う事 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ