HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 碧斗 彩良 > 生きている今に感謝する

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

生きている今に感謝する

皆さま こんばんは。

碧斗彩良(あおと・さら)です。

 

今日は春分の日ですね。

春分の日は二十四節気でいうと、4番目の節気に

当たる日です。

昼と夜の長さがほぼ等しくなる日と

言われています。

太陽の通り道の黄道と

天の赤道の交点で有る「春分点」を

通過した日の事です。

 

春分の日は「春のお彼岸」と言われ

先祖供養をする習慣が有りますね。

それは太陽が真東から昇って

真西に沈む日で有る所が由来です。

極楽浄土が真西に有るという

仏教の考えから来ています。

此岸(この世)と彼岸(極楽浄土)が

通じやすくなるから先祖の為に

供養をすると良い日となりました。

 

先祖供養というと墓参りや仏壇掃除などが

真っ先に思い浮かびます。

ただ核家族化が進んだ今は、

家に仏壇がなかったり、

お墓も分からない方も多いと

思います。

 

そして、ご両親との関係が良くなくて

悩んでいる方にしてみれば

先祖どころではないと

思ってしまうかもしれません。

 

ただ、自分がこの世に生を受けた事は

先祖がいるからこその事です。

生まれる事は決して自分では出来ない事ですし

人間は一人では生きていく事が出来ない

生き物です。

 

そう考えると、自分が生かされていると

実感できますね。

自分が生きている事に感謝する事が、

いわば究極の先祖供養ではないでしょうか?

 

難しく考えなくても大丈夫です。

今日一日のどこかの時間で、自分が生きている今を

感謝する時間を少しでも作って下さい。

「今日一日元気に過ごしています。

ありがとうございます。」

と感謝の気持ちを声に出して下さい。

 

感謝の気持ちは貴方の心を

優しく穏やかにしてくれます。

優しく穏やかな心で過ごせば

周りも穏やかで優しい環境に

変わっていきます。

 

周りを変えるにはまず自分からと言います。

自分の存在を認めて

生きている事を感謝する、

それが出来る自分に

まずはなっていきましょう。

 

 

 

現在は定期的に、「電話占いヴェルニ」

「チャット占いウラーラ」で鑑定しています。

私のプロフィールや待機時間等は下のページをご覧ください。

 

★電話占いヴェルニ★

 vernis.co.jp/show.php

 

★チャット占いウラーラ★

uranaiapp.jp/fortune_tellers/158542/detail.html

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/sara/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2019/03/post-3843.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 生きている今に感謝する

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/6396

< 良い人はもう卒業!真に人から好かれるのは〇〇な人!  |  一覧へ戻る  |  占機が舞い降りて来たら「一占」 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ