HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 碧斗 彩良 > 心に霧がかかったら・・・

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

心に霧がかかったら・・・

皆さま こんばんは。

碧斗彩良(あおと・さら)です。

 

人間の悩みのほとんどが対人関係に関する

悩みだと言われています。

 

人は悲しいことに一人では

生きていけない生き物です。

人が生きていく間に、たくさんの

人間関係が出来てきます。

 

いつも、居心地の良い関係ばかりでは

有りません。

 

自分とは合わない人とも

接しないといけないし、

反対に、好きな人に好かれない事も

出てきます。

 

自分の理解の範囲を超える

行動や言動の人もこの世に存在しています。

腹が立つ事もたくさん有りますね。

 

私は、こんな時、自分の感情に

正直でいいと思っています。

 

腹が立つ事は素直に腹を立てても

いいし、相手が嫌なら嫌いに

なってもいいと考えています。


そこで無理に「自分にとって意味の有る出会い」

と思い込んだり「相手を嫌う感情は汚い」と

自分を否定する事は何も解決にならないのです。


 

自分の感情を素直に認める事が出来る人は

相手にも別の感情が有る事を認める事が

出来ます


相手も自分を嫌になる自由を持っています。

 

自分と相手は別の人間だから

違っていても当たり前なのです。



私がいつも思い出す言葉に

「金持ち喧嘩せず」

という格言が有ります。

 

恵まれている人は余裕が有るので

些細な事で人と争ったりしないと

いう意味です。


問題が出てきたら、まずはそれが

喧嘩するに値する事なのか、それとも

流してもいい程度の事なのか考えましょう。


値する事なら解決方法を考えて、

実行するのみです。

流す程度の事は、「金持ち喧嘩せず」で、

頭の中からシャットアウトして消してしまいましょう。


人間の寿命には限りが有ります。

自分の大切な大切な時間。

嫌いな他人の事で悩んで使うなんて

勿体ない使い方ですよね。

どうせなら自分が好きな人、

分を好きでいてくれる人の事で

時間を使いたいですね。


貴方の大切な時間を自分から奪う、

愚かな行動=嫌いな人の事で悩む 

はやめましょう。


解決しないといけない問題だけ考える。

その他のどうでもいい事は

「金持ち喧嘩せず」でスルーです。

それだけで一日が明るくスッキリしますよ。


そうはいってもそんな気持ちになれないと

思ってしまう貴方がいたら、

是非、ご相談下さい。


占いを使って、貴方のお悩みの現状を探り、

貴方自身の性質や人生の傾向から、

貴方の幸せを探していきます。

 

貴方の気持ちが楽になる解決方法を

一緒に考えていきましょうね。


 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/sara/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2019/02/post-3289.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 心に霧がかかったら・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/6352

< 好かれたいと思うと、なかなか好かれない  |  一覧へ戻る  |  人の役に立つ生き方をする >

このページのトップへ

月別 アーカイブ