HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ジュンコエメラルド > *先駆的なデザイナーより職人気質なあなた*

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

*先駆的なデザイナーより職人気質なあなた*

 

 

こんばんは

ジュンコエメラルドです

 

 

先日こんな相談をいただきました。

 

 

「高校を卒業して、

 自分の夢だった服飾の学校に進学しました。

 進学するまではとっても楽しみにしていました。

 だけど、クラスの仲間と馴染めなかったり、

 競争する環境についていけず、

 なかなか楽しめません。

 そのせいで、学校で習っていることも、

 自分に向いていることだったのか

 わからなくなってしまいました。

 このまま続けていってもいいのでしょうか?

 私は何が向いているんでしょうか?」

 

 

数秘術のライフパスナンバーが

『7』の相談者さんは

 

 

人は人。自分は自分な

個人主義な考えなので、

競争するとか苦手です。

 

 

自分のこだわりも強いので、

最後まで完璧にこなしたいと思うし、

その目標を、

自分のペースで進めていきたいのです。

 

 

だから、周りの環境で、

自分のペースを乱されたり、

やりたいことにも集中できず、

  

 

しかも口下手で、自分の感情を

相手に伝えるのが苦手なので、

我慢してストレスを溜めこんでしまい、

 

 

一気に爆発し

嫌になってしまったんですね。

 

 

最初にいっておきますが、

『7』の人は手先が器用で、

継続力もあるので、

芸術的なセンスが問われるような職人的な

仕事はとっても向いています。

 

 

でも、服飾関係だったら、

先駆的デザイナーよりは、

パタンナーとか、縫製職人などの方が

性格的に合っているんですね。

 

 

服飾以外にも

デザインや、

ものづくりに関係するお仕事は

たくさんあります。

 

 

たとえば、

アクセサリー作家とか

工芸品職人とか、修復家とか、

 

 

ポイントは、

「自分のペースで黙々と作業ができること」

 

 

憧れていたものが

自分に向いてないと感じた時

とても悲しい気持ちになってしまいます。

 

 

だけど、この悩みは

自分の本当にやりたいことを見つけるための

ステップアップだったと思うと、

 

 

意味のあるものになっていきますよね。

 

 

本当の自分を知って、

周りに流されずに、

自分の道を進められれば、

 

 

必ず

あかるい未来になっていきますよ!

 

 

 

しあわせの魔法、かけてあげる!

エメラルド

 

 

*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

※その他の時間帯、鑑定メニューに関しましては、

 下記にお問い合わせください

Tel:原宿ほしよみ堂(マリアハウス内)

   03-5775−6603(受付時間 10:00〜19:00)

Mail:emerald@hoshiyomishi.com

 

※電話占い『ヴェルニ』の鑑定はこちらから

vernis.gif

 

【フォローしてね*】

insta.png twitter.png

*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/junko/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2017/11/nbs-240.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: *先駆的なデザイナーより職人気質なあなた*

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/5776

< *スケールが大きく、カリスマ性がある人:ライフパスナンバー22*  |  一覧へ戻る  |  正しい参拝の仕方 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ