HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 比呂 酒井 > 師匠の存在はスキル習得に大きな影響を及ぼします

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

師匠の存在はスキル習得に大きな影響を及ぼします

 

おはようございます。

新潟の占い師、比呂酒井です。
 


さて!
 


占い師に興味があるあなたに、

ほしよみ堂のオーナーである

中島多加仁先生からのメッセージをお伝えします。


 

占い師の世界には、

【師匠と弟子】というシステムがあります。
 

 



普段の生活のなかで、

『師匠』って聞きなれない言葉ですよね。
 

 

世間一般では、

師匠を持たない人がほとんどだと思います。


 

 

最近は師匠を『メンター』と呼ぶようです。
 

印象としては軽いですけどね。


 

 

そもそも師匠の存在というのは、
 

スキル習得に大きな影響を及ぼします。
 



たとえば、
 

「占いのスキルを手に入れたい」
 

と考えた場合、
 

師匠はすでに占いで鑑定ができるわけです。


 

あなたが、これから学ぶことをすでに経験し、

苦労を重ねつつ、スキルとして習得しているのです。

 

 


つまり学ぶ側がまだ見えていない答えを、
 

師匠は持っていらっしゃるわけですね。

 

それが、先生であり師匠なのです。


 

ところで、
 

講師と師匠も同じ『先生』ですが、ちょっと違います。
 


先生や講師も、問題の解決法は知っています。


 

ですが、講師は『お仕事』として、

つまりお金をもらうために、

決まった時間の教えを伝えるだけです。

 

 

なので、他の生徒と同じ量ですから、
 

習う生徒としてみれば、みんな平等ですね。

けれども、師匠は違います。
 

 

公私ともに導いてくださるわけです。
 



 

悩んでいる点の本質を見据えて、

私利私欲抜きで、真剣に、

解決方法を考えてくださるのです。


 

 

本人以上に、

スキルアップを強く考えている存在。

 

 

それが『師匠』なのです。


そんな存在が側にいたとすれば、
 

 

無駄なく短期間で真理をマスターできますよね。


私も、師匠に出会って19年になります。

 


困った時、悩んだ時、辛くてたまらない時、
 

ほんの一瞬で解決してくださいます!


 

そういう先生(師匠)を持つことは、
 

この現代社会において、とても重要な要素だと思います。


 


比呂酒井



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
中島多加仁オフィシャルブログ
http://www.hoshiyomitaka.com/blog/

メルマガ【日刊 中島多加仁】
http://www.nakashimatakahito.com/mailmag/
中島先生のメルマガは、経営者や自営業など
幅広い層から支持されています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 師匠の存在はスキル習得に大きな影響を及ぼします

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/5532

< 愛情が冷める?  |  一覧へ戻る  |  *6月12日〜18日の恋愛運を占ってみました* >

このページのトップへ

月別 アーカイブ