HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鳳月 李玲 > 頼ることはとても大切

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

頼ることはとても大切

 

 

 

こんばんは。


鳳月李玲(ほうげつ・りれい)です。
 






一昨日から


母の具合が悪くなり心配です。
 

 




母は、長年社交ダンス(しかも男役)をやっていて、

年のわりにはずいぶん若く見えて、

気も若いんです。

 

 



でも、


少し体調を崩すと


あっと、いう間に体力がなくなり重篤になります。


 


80歳なので仕方ありませんが、

先日もノロウィルスらしき症状で

一機に危険な状況になってました。

 



高齢者は脱水が、

ホントに命取りになるんですね。

 

 



内臓機能が著しく低下し、

回復にも時間がかかります。






私の回りでは、

親の介護の話をよく聞くようになりました。



 

 

子育てがひと段落して、

ようやく自分のやりたいこをしたいと思った矢先に

介護が始まるとかですね。




先日も、一人っ子の方がいて

お父様が痴ほう、お母さまは難病にかかり...

 

というご相談がありました。
 

 


しかも、
 

ご本人は股関節が悪く、

やむ終えずお父様は施設に入られたのですが、


お母さまは、ご主人を施設に入れてしまったことに

負債を感じているようです。




でも、お父様は施設がよほど快適なようで

とても穏やかで楽しそうなご様子みたいです。



 

 

私の祖父母も施設に入っていましたが、

やはり快適のようでした。



 

 

たまに、外出したり外泊したりしましたが


施設に早く帰りたいと言っていたことを思い出します。



 

 

高齢者には施設が快適なのだと思いました。



バリアフリ-だし、

室温はほぼ一定です。



ご本人にもご家族にも

精神的に良いのではないでしょうか。




介護で疲れ、精神的に余裕がなくなると

お互いにイライラしたりしますよね。



頼ることはとても大切だと思います^^



負債に思うことは何もないのです。







 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 頼ることはとても大切

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/5452

< *完璧主義者で弱音を吐かず、人に関心のないわたしの母*  |  一覧へ戻る  |  *オレンジ好きはムードメーカー!むらさき好きはアイデアマン* >

このページのトップへ

月別 アーカイブ