HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ジュンコエメラルド > * お悩みによってそれぞれ向いている占術がある *

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

* お悩みによってそれぞれ向いている占術がある *

  

こんにちはエメラルドです

 

昨日のお話の続きです
 




実は、
 

お悩みによって、
 

【それぞれ向いている占術がある】って、



知っていましたか?



 

 



世の中にはいろいろな占い方があります。



いくら有名な占術でも、
 


悩みによっては、

 

まったく解らないこともあるんですよ!

 

 

 




なので、



占術の特徴をご紹介しますね!

 

 





あ、でも、その前に
 

 



占いは

命術

卜術
相術


という、


3つの占
術に分かれているので簡単にご紹介します

 

 



まず



●命術(めいじゅつ)

生年月日や時間などの情報を基づいて、

生まれ持った性格や運命の流れを解読する占いです。




次に

●卜術(ぼくじゅつ)


偶然に現れる結果から、


インスピレーションや直感を通して

様々な事象や情況を読み解く占いです。






最後に

●相術(そうじゅつ)


目に見える対象の姿や形から、

吉凶や運命などを読み取る占いです。

 




いかがですか?

ひとことで『占い』って言っても

3つのジャンルに分かれているんですよ!



 

 



では、まず命術の占術をご紹介します!

 

 

 



●紫微斗数(しび とすう)


生年月日の他に

生まれた時間がわからないと占えないので、


あまり広まらなかった命術ですが



【自分の性格、感情の動き、思考からくる生活スタイル】

 
 

が見れるので、

 

 


『私はどんな仕事が向いているのか』
 


『どうやって生きていけば自分が幸せと感じるのか』

 
『あの人はなぜこんな考え方をするの?』

 
 

 


という悩みにピッタリな占いです!


 

 



ちなみに、

 

わたしはずっと企業に勤めていましたが、


まったくもって、企業勤めが向いてない人でしたw



それをtaka先生に言われた時

『だから上司に歯向かってしまうんだな〜』

と、納得してしまいました。
 


生まれた時間がわからないと占えませんが、

 



ということは
 

 


生まれた時間さえ分かれば

自分の知らない自分を知ることができ

超ラッキー
なのです。
 

 


生まれた時間は母子手帳に乗っていますし、

 



ざっくりでも

 

朝生まれなのか、

昼生まれなのか、

夜生まれなのか、
 

 

 

それだけでも分かっていたら

 

あなたは超ラッキーですよ!

あと、命盤を見て鑑定をするので、

目で見て楽しい占術です。




 

 


●四柱推命(しちゅうすいめい)


干支(十干と十二支)を使用した占術で


習得するまでに

 

数十年かかると言われている占術ですが、


taka先生がわかりやすく説明してくれるので、


基本の占い方はすぐにマスターできると思います。

 


この占術でわかることは、
 


【自分の能力、才能、とるべき行動】



わかります。
 




それってつまり、



『あなたの欠点』が、
 

 


まるっとわかってしまうということです。
 

 

自分の欠点なんて知りたくないと思いますが、



自分の欠点を知っているということは

とても幸せなことなんです!
 
 

 


だって、

 

 



自分の欠点をちゃんと理解していないと
 


人に指摘された時、



恥ずかしくなったり、

悲しくなったり、

怒りを感じたりします。
 



でも、

 

 

自分の欠点をちゃんと理解していれば



『それは自分の欠点なんだから仕方ない』と、

 

平常心を保つことができ、

 

恥ずかしくなったり、

悲しくなったり、

怒りを感じたりしないのです。

 

結果、

 

悩むこともなく、楽しく生きることができます



難しい占術と言われていますが、

taka先生が四季や自然界の流れを例えて

わかりやすく説明してくれるので、

すんなり頭の中でイメージ出来ると思います!




 つづく

 

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/junko/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2017/02/nbs-142.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: * お悩みによってそれぞれ向いている占術がある *

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/5277

< * 自分で「悩み」を解決できたら嬉しくないですか? *  |  一覧へ戻る  |  『隠れた自分』自分しか知らない部分が浮き彫りに >

このページのトップへ

月別 アーカイブ