HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 梅星沢庵 > 自分らしく生きるために~ 直る癖と直らない癖を知る

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

自分らしく生きるために~ 直る癖と直らない癖を知る

 

突然ですが、あなたの癖はなんですか?

 
 
僕の癖は、
 
 
■なんでも難しく考えてしまう

■ついつい悩みすぎてしまう

■早食いをしてしまう
 
 
など、まだまだたくさんありますが
 
キリがないのでこの辺にしておきましょう。
 
 
 
 
自分の癖ってけっこうありますよね。
 
 
 
でも、僕が上であげた癖って
 
『ほしよみ堂』に来てから指摘してもらえた癖なんです。
 
 
 
 

《占い師は相手の直る癖と、直らない癖を見極めること》
 
 
 
実はこれが、ほしよみ堂に来てから
 
一番最初にtaka先生に教えていただいたことです。
 
 
 
 
あなたは最近、自分の癖を
 
他人から指摘されたことはありますか?
 
 
 
あるいは、他人に癖を指摘しましたか?
 
 
 

■いつも髪をいじっている

■爪をかむ

■貧乏ゆすりをしている
 
 
これらは直せる癖ですよね。
 
 
 
誰かから指摘されれば直したいし、
 
相手にも指摘しやすいですよね。
 
 
 
では、これらはどうでしょうか。
 
 
 
■なんでも難しく考えてしまう

■ついつい悩みすぎてしまう

 
 
これは僕の癖ですが、
 
そう簡単に直せるものではないですよね。
 
 
 
なぜならこれは、僕の『本質』だからです。
 
 
 
 
少し専門的な話をしますが、
 
 
僕は四柱推命でいうと、日干が庚(かのえ)で
 
紫微斗数(しび・とすう)でいうと、主星が天機星(てんきせい)です。
 
 
 
庚というのは、大きな鉄の塊。
 
 
天機星は、知識を求め、考えるという星。
 
 
 
 
簡単にいうと、職人肌で、知識も高い。
 
 
 
ですが悪く言えば
 
頑固で、頭であれこれ考えてしまいがち。
 
 
まるで、悪い癖のようですね。
 
 
 
『本質を変える』というのは、本当に大変です。
 
 
変えられないといってもいいかもしれません。
 
 
 
 
では、そんな悪い癖(本質の悪い部分)はどうすればいいのか。
 
 
 
それは、
 
悪い部分を抑えるように意識を変えればよいのです。
 
 
それこそ、悪い部分を抑えられる『癖』をつける。
 
 
よい部分は育てて、悪い部分は抑える。
 
 
 
それが、じぶんらしい生き方への近道だと思います。
 
 
 
そして、あなたの本質は占いの命術で分かります。
 
 
 
 
特に紫微斗数
 
あなたの本質を見るのに優れた占術です。
 
 
 
また、紫微斗数は
 
『ほしよみ堂』の代名詞でもあります。
 
 
 
なので、自分の本質を知り、
 
自分らしく生きたいと思う方は
 
ほしよみ堂に縁があるはずです!
 
 
 
予約フォームから、ご予約いただけるとスムーズです。
 
 

Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/umeboshi/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2016/10/post-3275.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分らしく生きるために~ 直る癖と直らない癖を知る

このブログ記事に対するトラックバックURL:

< 元カレが気になる時って・・・  |  一覧へ戻る  |  がんばるを手放してみる >

このページのトップへ

月別 アーカイブ