HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ほなみん > どうしたらもっと自分らしく生きられるか★続「ちょっぴり前の私」

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

どうしたらもっと自分らしく生きられるか★続「ちょっぴり前の私」

 
こんにちは
 
Chichibuで朝食を(Tiffanyで朝食をっぽく笑)とっている
 
ほなみんです。




ということで、今日は前回の
 
「ちょっぴり前の私」の続きについて。
 
 
o0480055613748049875.jpg

 
 
仕事のストレスで、原因不明の蕁麻疹それから、
 
顔じゅうのニキビを患ってしまった私に、ある日
 
 
自分の内なる声が叫んだのです。

 
 
「あなたに今の生き方は100パーセント向いてないわ」
 
「あなたのもっと輝ける場所があるはず」

 
 
そこで今までずーっと抑え続けていた
 
自分を思い出しました。

 
 
自分自身に向き合わず、目を背けていると、
 
どんな人でも気を病んで病気になります。

 
 
私の場合はそれが蕁麻疹やニキビでした。


 
そして自分をもっと解放しよう、
 
もっと向いてることをやろう、
 
もうこれ以上抑えつけてばかりの生活には終止符を打とう。
 
 
と決めたのです。

 
 
 
そこで、
 
私はどうしたらもっと自分らしく生きられるか
 
の手段を探す思考の旅に出ました。

 
 
そこでふと思いついたのが占いでした。

 
 
「自分のことって考えてもよくわからないし、
 
 人に言われて初めて気付くこともあるだろし。
 
 先の人生のことも聞いてみたいし。
 
 思いついたことから1つづつやってみよう!
 
 まずは行ってみよう!!」

 
 
そんな勢いで、私は占の先生を探したのでした。

 
 
実は以前にも
 
何度か占いには行ってみたことがあったのですが、
 
正直しっくりくるものがなかった。

 
 
 
「経理の仕事が向いているから
 
 有り難みを持って諦めないでやり続けなさい」
 
 
と言われていました。

 
 
そのときは
 
 
 
「そうなのか、
 
 ならばもう少し頑張ってみよう。
 
 今あるものは全て有難いものだ」

 
 
と思って再挑戦してみたものの、
 
手くはいかず体調は崩れストレスは一向に溜まるばかり。

 
 
だから占いは当たらないかも…。
 
(今考えれば自分ではなく他に答えを求めていたからなのですが)

 
そう思っていた時もありました。

 
 
ですが、ネットをなんとなく眺めている時に
 
偶然ある聞いたこともない占いに目が止まりました。

 
 
それこそが 紫微斗数(しび・とすう)だったのです。

 
 
最初は見慣れない占いで、よくわからなかったのですが、
 
なんとなく惹かれるものがあったので、
 
直感で受けに行くことに決めました。

 
 
紫微斗数は中国から来た占星術で、
 
生まれた時間が分からなければ占えない命術です。
 
 
 
それが、
 
紫微斗数が世にあまり出回っていない所以...
 
だとも言われています。

 
 
しかし逆に言えば、
 
それだけ特別な占いだということです。

 
 
実はよく調べると私は、
 
日と日の境目の23:56、昔の言い方でいうと
 
子の刻に生まれていました。
 
 
 
私の誕生日は11月14日なのですが、
 
紫微斗数ではこの場合11月15日生まれになります。

 
 
だから正確には
 
今の誕生日の次の日生まれだったのです。

 
 
1時間違うだけでも全く結果が異なってくるのが
 
この占いの面白いところ。

 
 
そして紫微斗数で占っていくうちに、
 
今までの占いでは
 
 
しっくりとこなかったところが、
 
ぴったりと自分にフィットしていくのを感じました。

 
「そうです!これこそ私です!」

と心が躍ったこと今でも鮮明に覚えています。

 
 
そして、先生は
 
どうしたら私がもっと生きやすくて、輝けるのかを
 
イチから教えてくださったのでした。


 
 
次回に続く☆

 

 

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/honamin/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2016/09/post-3231.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: どうしたらもっと自分らしく生きられるか★続「ちょっぴり前の私」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/5137

< ちょっぴり前の私  |  一覧へ戻る  |  人はどんな時に満たされる? >

このページのトップへ

月別 アーカイブ