HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ほなみん > 素直さの魔法♪

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

素直さの魔法♪

 
皆さまこんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
あるときは『ほしよみ師』、
 
本日は哲学少女⁉︎
 
ほなみんです!
 
 
 
今日もいいお天気ですね。
 
 
夏大好きです♪♪
 
 
o0480064013712284999.jpg
 
 
私は日光浴がとても大好きです。
 
 
 
実は小さい頃から無意識のうちに
 
日光浴が好きだったのですが、
 
 
陰陽五行説と、四柱推命を勉強することで
 
 
最近これが
 
 
無意識な開運方法
 
 
だったことに気づきました。
 
 
 
しかし本日は哲学少女ほなみんなので、
 
詳しくはまたべつのときに。
 
 
 
今日は素直さについて書きます。
 
 
 
 
私は最近周りにいる方々が
 
 
人生に必要な教訓を次々に教えてくれるという
 
実に恵まれた環境に身を置いています。
 
 
えっこんなことタダで聞いてしまって良かったのかな?
 
 
えっこんなことまで教えてもらえた!!
 
 
 
そんな毎日です。
 
 
 
しかし、実は以前までは人生の教訓を得るのに、
 
 
何十万ものお金を投資していました。
 
 
 
学生時代の投資額から数えると、
 
100万くらいはいってしまいました。ヽ(´o`;笑
 
 
 
そこで学んだこと全てを最大限に活かせているかは別として(汗)
 
 
 
全部私にとっては必要な学びだった、
 
無駄なことなんて1つもなかった。
 
 
 
と、しみじみ感じている今日この頃です。
 
 
 
では、お金をたくさん投資して、
 
必死になっていた私が、
 
 
どうしてお金を払わずに、
 
色んな人にこの世の理を教われる体質になったか。
 
 
 
いくつか理由はあるのですが、
 
 
今日はそのうちの1つ、
 
 
素直さ。


私の考える素直さとは。
 
 
 
物事を見るときのバイアスがない。
 
 
 
良いと教えてもらったことは、

つべこべ言わず試してみる。
 
 
 
人はそんな人に自分の人生で得た教訓、
 
成功の秘訣を話したくなるのだと思います。
 
 
 
そして、
 
 
素直になるためには!!

 
 
自分の無知を恥じとせず、
 
知らないということを受け入れ、
 
気づいたことにありがたみを感じ、実践する。
 
 
これが大切なのではないかと。
 
 
 
-----------------------------------------------------
 
 
 
かの有名なソクラテスは、
 
自分があまりにモノを知らない
 
ということを自覚していました。
 
 
無知の知ですね。
 
 
 
そして私は、
 
 
人は知らないということを自覚すること
 
 
で、
 
 
ないものを数える人から
 
あるものを数えられる
 
 
『幸せ体質な人』へ変わることができる
 

と思っております。
 
 

 
 
****************************
 
 
私が知っているのは、自分が何も知らないということだけだ。
 
 
–ソクラテス–
 
 
****************************
 

Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/honamin/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2016/08/post-3176.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 素直さの魔法♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/5074

< ほしよみ堂に、ほなみん登場!  |  一覧へ戻る  |  高収入男性にGO!!??? >

このページのトップへ

月別 アーカイブ