HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 源 彩乃 > 恋愛相談「好きだけど恋人になりたいわけじゃない」ちょっと辛口。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

恋愛相談「好きだけど恋人になりたいわけじゃない」ちょっと辛口。

 「好きだけど恋人になりたいわけじゃない」
が、いつかうまくいかなくなる理由


こんにちは。

占い鑑定の中でも、恋愛相談は月に述べ150件。
曖昧な恋から結婚戦略まで、
幅広い恋愛相談について日々考える占い師、源彩乃です。


夏至も過ぎて夏真っ盛り。毎日暑いですね。

さて、今回はタイトルの通り

「好きだけど恋人になりたいわけじゃない」
についてのお話しです。


「え?何?好きなら付き合いたくない?」
と思う方は今回の内容はつまらないと思いますので飛ばして下さい

以上を踏まえて本文に参りましょう♪


今回は割と辛口です。



チャット鑑定ウラーラにて。

先日、久しぶりの男性のお客様が鑑定にいらして下さいました。

鑑定の内容がとてもスッキリ纏まったのと、
ご本人の許可がありましたので
私の解釈を交えて記事にさせて頂きました♪



好きな相手がいるけれど付き合う気は無い。

何でもしてあげたいと伝えたが最終的には
「ほっといて下さい」
と距離を離されてしまった。

「最初はうまくいくんですけど、
その子のこと意識してしまって、
何かしてあげたい思いが強くなって、
でも向こうはそこまで求めてないしで」



そこから始まったAさんの相談。

自分の気持ちを自覚しつつ、

相手の気持ちもきちんと考えています。


「何かをしてあげたい」

その気持ちは素敵なのですが…

相手にしてみれば恋愛対象じゃない、
友達として親しくする対象でもない。
そういった距離感の人に
何かしてもらうのは気が引けます。


ですので、一方的に提案されても、
「え?何かって何??」
と戸惑ったり、最悪、
「この人は何を企んでいる?目的は何?」
と警戒するのが普通の人でしょう。


無理矢理距離を近づけたい口実にしか
聞こえないかもしれません。

ですが、こういう言い方ならどうでしょう?

「(特定のあなたが得意な分野に関して)
 こういうことは得意だから必要な時は任せて」

「困った時は人を紹介するよ」

これだと、曖昧な感じも消えますし、
あなたのエゴも前面に押し出されていないので、
受け取る側も少し安心すると思います。


好きだから何でもしたい気持ちもわかりますが、

「何か」「何でも」…という言い方は
曖昧すぎて、相手に対して不親切。
具体的にできる事を示しましょう。

確実にしてあげられる事のみを示すのは、
誠実さを示すことにもなって信頼に結びつきます。


ただ、本当に相手が好きで、
見返りも求めず何でもできる
という気持ちがあるのなら。

相手への真剣な気持ちと、

割ける時間や予算、計画、
持っているスキルや立場等を
きちんと具体的に説明して、

説得してみれば伝わるかもしれません。


何でも、という言葉は、
責任を取るのが難しい言葉です。


相手に不安を与えないように、
まずははっきりとした言葉で
信頼を得て人間関係を作っていってくださいね♪

※ブログでご紹介する相談内容は、ご本人の許可が得られたもののみです。
※個人が特定できる内容はぼかしています。
※ブログで相談に乗って欲しい!書いて欲しい!という方は、対面鑑定もしくはウラーラでチャット鑑定の際にお申し出下さい。

源彩乃
☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

 

ayanoapp.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

監修アプリ 「運命描写術 十色占い」

源彩乃のチャット鑑定はここで

 
対面鑑定、タロットレッスンは毎月第三水曜日
☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/minamoto/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2016/07/post-3156.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 恋愛相談「好きだけど恋人になりたいわけじゃない」ちょっと辛口。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/5053

< 不安が現状を覆い隠してる  |  一覧へ戻る  |  自分を納得させられる理由が見つかれば、悩んでる時間を短くすることができるのでは >

このページのトップへ

月別 アーカイブ