HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 菊地柚姫 > 女性同士って難しいね。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

女性同士って難しいね。

こんばんは!

菊池柚姫です。

 

ママ友さん同士でお出かけのご一行を見かけて

楽しそうだなと思いつつ、

自分の子供が小さかった頃を思い出しちゃいました。

  

人間関係の中でも

女性同士って本当に難しいなって思うんです。

  

学校でも会社でも、

だいたい揉めるのって、これが原因だったりしますよね。

 

child-551900_1280.jpg

とくに女性グループのリーダー的存在は恐かったです。


 

何の対策もせずにその輪に入ると

大体リーダー的存在の人から目をつけられてしまう。


 

私が気弱そうで言いたい事を言えるので、

優越感に浸れるからでしょうね。

 

  

若かりし頃はそれで苦労しましたので、

成長するにつれて

一瞬で誰がキーパーソンか見抜く力が身に付いてしまいました。

 

また、女性グループのリーダーには

 

「距離を置いた方が良いタイプ」

「仲良くした方が良いタイプ」

 

がいるようです。

 

ハッキリした態度をとれれば楽になりますが、

職場によっては孤立するので、やりずらい....

 

なかなか難しいですよね。

 

 

 

距離をおいてしまうと攻撃されそうなら

あえて深入りしない程度に付き合うのも手です。

 

 

あと辛いのは、

「何となく合わない女性」

ですよね。

 

すごく嫌いでもないし、いじわるをされたわけでもない。

 

でも、その人をみるとすごく複雑な気分になる。

 

まるで 、自分のダメな欠点を見透かされてるような、

それを相手は知ってて馬鹿にされているような被害妄想をしてしまう。

 

「羨ましいな」

という感情の表れなのでしょうけれども、

そういう人が職場とかママ友さんとかで

毎日顔を合わせなくてはいけなかったりすると 

本当に辛いです。

 

その人をみると、

自分の嫌いな部分とか劣等感を刺激されるのでしょう。

 

逆にそれが原因で

相手から思わぬ中傷を受けてしまったり。

 

 

 

誰しも、自分の心の汚い部分を見るのは

すごく辛いです。

 

なので、お局様にしても、合わない人に対しても

 

なるべく自分の心を守るためにも

 

距離を取ってかかわらない時間をつくってみましょう。

 

 

ママ友は「友達」ではないし、 

お局様は「上司」じゃありません。

 

どうしても関わらなければならない時以外は

適度に離れて自分を守ってくださいね。

 

 

人間関係に悩んだら、

ぜひご相談にいらしてください。

 

:,.:.,.:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:

 

占術専門店 『ほしよみ堂』 マリアハウス/キロマンテ

週5日出演中です。

原宿駅から徒歩10分、地下鉄明治神宮前駅から徒歩5分

マリアハウスへのアクセスはこちら 

:,.:.,.:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:

 

 

 

 

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/kikuchi/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2016/02/post-1885.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 女性同士って難しいね。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4810

< 嫁・姑の微妙な関係  |  一覧へ戻る  |  恋人がいないとお嘆きのあなたへ・・・ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ