HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 木杉泉風 > 「どうして人間って不平等なんだろう」を考えてみた。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

「どうして人間って不平等なんだろう」を考えてみた。

こんばんは。

 

木杉泉風です。

  

運命について考えるとき、


「どうして人間って不平等なんだろう」

と思ったりしませんか?

 

Chaplin_The_Immigrant.jpg




まず、生まれつき『貧富の差』があります。



産まれた国が、

戦争しているか平和であるか。



親が放任主義か、スパルタ教育か。

さらに容姿、そして才能…



他の人と比べてみると、

「なぜ、こんなについてないんだろう?」

と悩むことが、誰しもあるはずです。

そう考えるのは、

不自然なことではありません。

過去に多くの人がこの問題について悩み、
その解決を求めようとしたのです。



「結果」には、必ず「原因」がともないます。

ということは、

 

今の自分の環境や人生にも、

原因と結果があるはずです。

その法則から、

 

『生まれ変わり』という思想が生まれたのです。



人生は「今」だけではなく、
「過去」や「未来」にも別の人生がある

 

という考え方です。

これを輪廻転生(りんね・てんしょう)と言います。

過去の人生のことを「前世(ぜんせ)」

今の人生を「現世(げんせ)」

未来の人生を「来世(らいせ)」

と言います。

正確には「前世」はひとつ前の過去であり、

それ以前のことを含めて

「過去世(かこせい)」と呼びます。


 

つまり、過去や前世での生き方が、

今の自分の人生に影響している。

だから人によって、

人生に落差が出てくる…

ということは、

いまの性質や容姿、才能や環境を決めた原因が

過去の生き方にあるんですね。



その「前世での生き方」のなかで、

悪い行いを『カルマ』と言うのです。

業(ごう)とも言われています。

前世でやり残した課題を知って、
そのために、いまの世で何をすればいいのか?

その疑問に対する答えが『使命』です。

使命に添っていない仕事は、

やっても張り合いがないし、
結果も出にくいし、長く続きません。



逆に、使命に沿って行動すると、

スムーズに運んでゆきます。

そういった前世での「カルマ」と

現世でやるべき「使命」を調べるために、

四柱推命と紫微斗数があるのです。

 

この二つの違いをtaka先生に伺いました。

 

四柱推命は、肉体的な部分と名誉運がわかる。

紫微斗数は、精神的な部分と人間関係がわかる。

 

この二つの占術を使えば、

いつ何がおこるか予想できるし、

 

それを回避する方法も分かる…

 

 

と教えていただきました。

 

 

ぼくは先に紫微斗数をマスターしました。

 

四柱推命は、まさにいま研鑽中です。

 

 

1年でマスターできる紫微斗数と、

10年かかる四柱推命。

 

この両者を使いこなせる占術家は、

指で数える程度しかいないんです。

 

占術専門店 『ほしよみ堂』
渋谷区神宮前3-18-16 マリアハウス キロマンテ
原宿駅から徒歩10分、地下鉄明治神宮前駅から徒歩5分
営業時間:11:0020:00
ただいま不定期にて出演中。

 

 通常は原宿のコワーキングスペース『マリアハウス』とカフェ『キロマンテ』で店長しています!
渋谷区神宮前3-18-1603-5775-6603) 営業時間:10002200
鑑定の受付は予約制となっておりますので、お手数ですが下記よりお問い合わせください。


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/senpu/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2015/12/post-1608.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「どうして人間って不平等なんだろう」を考えてみた。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4723

< 【名古屋★ほしよみ堂】年末年始の営業案内です  |  一覧へ戻る  |  調子が悪いときは休息をとる >

このページのトップへ

月別 アーカイブ