HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 栗平千英子 > 失敗は貴重な経験

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

失敗は貴重な経験

こんにちは!

昨日から雨続きですね。

栗平千英子です。


さて、私は先日

ついにやらかしてしまいました。


ぶつけたのです。

車の接触事故を起こしてしまったのです。


私は長らくペーパードライバーだったのですが

3年ほど前から乗るようになりました。

 

audi-a5-884243_640.jpg

 

乗るといっても

近辺をちょこちょこ乗りですが。。


太鼓の練習の帰り道

家に向かって運転中

子どもが『おしっこしたーい』と

言い出しました。


慌てて近くのコンビニに車を停め

子どもをトイレに行かせました。


ひと安心して

コンビニの駐車場からバックで出ようとしたとき

ゴツン!


駐車している隣の車に

ぶつけてしまったのです。


100%私が悪いです。


幸い相手の車の傷は大したことがなく

私の車にかすり傷がついた程度で済みました。


相手の方は会社の車であり

『大したことないし急いでいるからいいわ』

と言ってくださり

特に警察を呼ぶこともなく済みました。


私はこれまで

ブロックにぶつけたことはあるのですが

他者の車にぶつけてしまったのは初めてのこと。


とても動揺しました。


運転するようになって3年。

ちょっと調子に乗っていたところが

あったと思います。


ぶつけたことがなかったので

たいがいは大丈夫なんじゃないか

気が大きくなっていたところがあったと思います。


でも、今回ぶつけて以来

ぶつけるかもしれない、と

慎重に身構えるようになりました。


もし今回ぶつけていなかったら

今後も横着な運転を

続けてしまっていたと思います。

大事故につながっていたかもしれない。


また今回、自動車保険の会社に

事故のことを報告しました。

車を直すのに保険が使えないかと

思ったからです。


保険は使えるけれど

使うと等級が下がること

保険料が2万近くアップすること

を知りました。


結局、今回は保険は使わないことにしましたが

この機会に保険のことも知ることができたので

よかったです。


失敗することで

身に染みてわかること

気づくことがあります。


失敗は気分が良いものではありませんが

失敗してしまった時には

貴重な経験として

大切にしていきたいですね。

 

毎週火・金曜日 11時~15時迄の時間帯で

鑑定・講座ご予約承ります(予約制)

 ※チャット鑑定アプリ『ウラーラ』もやっています。

  よろしければこちらもご利用ください。

  『ウラーラ

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 失敗は貴重な経験

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4658

< ちょとまぶしい、占い師仲間  |  一覧へ戻る  |  不倫から復縁したい。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ